★★ブログ引っ越しいたしました★★ 移転先→ A little something to say from California

お持ち帰り専用、ミニ・猫カレンダー・2009年2月
今月はちょっと遅れちゃいました。^^;

2月といえば...何だろう?と思ったのですが、バレンタインがあるではありませんか。
最近の日本では逆チョコとかいって、男性から女性にチョコを送ることもあるそうですね。

ちなみに女性のみなさん、これまでにいわゆる「本気チョコ」ってあげたことあります?
実は私、一度もないんですよ~。
義理チョコだったら何度もあげたような気がするんですが...
告白したいと思うほど好きな男の子もいなかったのかもしれないけれど。

ちなみにアメリカのバレンタインは、日本のクリスマスイブみたいな日とされてます。
そう、愛する人にカードやギフトを送る日。
告白とかいうのではなくて、いつもありがとう...みたいな意味合いが強いと思う。

恋人同士じゃなくても、女友達同士とか、小さな子供たちさえも、学校がらみで同じクラスの友達にカードを送ったりするらしいです。
私は子供がいないので経験したことはないのだけれど...そういうのも結構面倒くさいとか。
あ、子供たち本人じゃなくて、用意しなくちゃならないお母さんたちが...ね。^^

(カレンダーの二次配布は厳禁。HP・ブログに貼り付けることは構いませんが、商用目的ではなく個人で楽しむためのものに限ります)

f0027944_16355525.jpg
f0027944_16362225.jpg
f0027944_16364110.jpgf0027944_16371739.jpg

f0027944_16383586.jpg


「お持ち帰りの方法」
ウィンドウズ:
1.カレンダーの上にカーソルをおき、
2.画像の上で右クリックするとポップアップメニューが表示されるので、
3.そこから「名前をつけて画像を保存」を選択し、任意の場所に保存。

Mac:
1.カレンダーの上にカーソルをおき、
2.マウスボタンを押したままにするとポップアップメニューが表示されるので、
3.そこから「画像をディスクにダウンロード」を選択し、任意の場所に保存。







最近仕事がものすごく忙しいです...
基本的に残業はないので、帰宅が深夜...などということはないものの、一日が終わると何も考えられずに、しばらくボーっとしちゃうくらい。
(アメリカは終業時間が来るとさっさと家路に着く人が多いって感じ。日本とは大違いね。)

でも、不況、不況の今の世の中、職を失ってしまう人も少なくなく...どころかやたらと多いわけであって、忙しいというのは感謝しなければいけないのはわかってるつもりだけれど...

f0027944_1785086.jpg


私は、グラフィックデザインなんて仕事をしてるから、もう一日中Macのモニター凝視してるんだけど、これってす~んごく目や身体に悪そうだよな~と思う。
あ、グラフィックデザインなんて横文字だから、ちょっとカッコよく聞こえるかもしれないけれど、実際には肉体労働みたいなもんですよ...^^;

マウスの使いすぎで肘が痛いよ。
テニスのしすぎで「テニス肘」なんてのは聞いたことあるけど、マウスを握りすぎて「マウス肘」になんてなったりして??
(私はペンタブレットは使用しない、マウス派なのです)

椅子に座りっぱなしだから足もむくむみたい。
だってさ、週末になると靴がゆるくなるんだよ!

f0027944_17105553.jpg


でも私、自分でいうのもなんだけど、かなりの働き者だと思うの。
無駄口なんて叩かないし、Macでの作業の速さには自信を持ってるし、これまで上司だった人からの信頼も評判も決して悪くはないと信じてる。

でもね、ときどき思うわけ。
いったいいくつくらいまでこんな風にガンガンに働くことができるんだろうか...って。

f0027944_17111785.jpg


今だってもう決して若くはないのに。
あと5年とか、10年とかしたら、こんな風に一日中集中して、モニターにガン飛ばして、マウス肘になりそうなくらい働くことって、今と比べたらもちろん数倍大変になると思うんだよね。

あ~あ、空からヒラヒラと100万ドルくらい降ってこないかしら...^^; (←ついに現実逃避)

な~んて、ちょっと愚痴っぽくなっちゃったじゃないのよ~!(笑)

f0027944_17113771.jpg


同じような状況のみなさん...お疲れ様です。
明日もみんな、頑張りましょ~ね!^^


※写真は、文章とは何の関係もないけど、ペリカンのスナップでした。
最後の一枚、なんだか頭撫でたくなってきません?
鳥なのに、頭の部分は動物の毛みたいなのね♪




Thank you for voting!
眠っているときは愛らしい、ピーチ女王様にポチっと応援ありがとう♥
[PR]
Top▲ | by mari_ca | 2009-02-05 17:57 | お持ち帰り用カレンダー

<< 海岸沿いに暮らすリスの前世は... | ページトップ | American Dogs >>

Copyright © 2005-2010 A little something to say from California. all rights reserved.
Any use of these images on this site without permission is STRICTLY PROHIBITED.
当ブログ記事内の写真及びにイラスト(配布しているアイコンは除く)の無断複写・転載は固く禁じます。



Happy Shooting!
by mari_CA
By: TwitterButtons.com

★ごあいさつ★

 

どれか一つ↑
ポチっと応援
ありがとうございます♪


「白背景+トップ画像」だけの、シンプルなオトナ向けスキンばかりです。初心者にも簡単にできる詳しい解説つき!
エキブロスキン配布中♪

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
★NEWS...kinda★
★PROFILE★
★Rest in Peace★
★More to check out★
★猫アイコン製作★
Memo and such...

Click for Orange, California Forecast

無料カウンター





California Time

最新の記事
★★ブログ引っ越しのお知らせ★★
at 2012-05-13 04:18
はだかんぼ
at 2012-01-23 15:49
死の谷の奥でひっそりと動く岩
at 2012-01-07 14:56
八割れ仔ハム
at 2011-12-26 15:40
アリクイ・ベイビー...?
at 2011-10-26 16:58
モルショー初体験!
at 2011-10-14 16:47
お持ち帰り専用、ミニ・猫カレ..
at 2011-10-08 15:05
カテゴリ
全体
動物


海獣
大型ネコ(トラ・ヒョウなど)
Nature
お持ち帰り用カレンダー
ART
アメリカ人って...
ライフスタイル
日常
異国文化
グルメ的 in California
小旅行
ちょっとびっくりな話
ねこマンガ
猫動画
Hamster
モルモット
Viva! めりけんらいふ
アタシ様倶楽部
Grave Hunting
家族がらみ
音楽がらみ
San Diego
仕事
Breaking News
その他
未分類
以前の記事
2012年 05月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
★猫LINKS★
★写真&MISC. LINKS★
★SKIN編集LINKS★
★Font Links★
★会員登録しています★

おサカナさん♪