人気ブログランキング | 話題のタグを見る


★★ブログ引っ越しいたしました★★ 移転先→ A little something to say from California

パンダの赤ちゃんは男の子
8月5日にサンディエゴ動物園(以下SDZoo)で生まれたパンダの赤ちゃん...

初めての検診(9月3日)で、男の子であることが判明したそう。^^

検診のときの写真が、こちら↓ (写真はSDZoo公式サイトより拝借)
パンダの赤ちゃんは男の子_f0027944_1652584.jpg

うぎゃーーーーっ!!! 
こりゃ可愛ええーーーーーっ!!!! (≧∇≦)

パンダの赤ちゃんは男の子_f0027944_16554463.jpg


生まれたばかりの頃は、裸のネズミみたいだったのに...

パンダの赤ちゃんは男の子_f0027944_16573877.jpg


すっかりヌイグルミっぽくなって、大きくなって可愛くなってま~~~~!(←親戚の叔母さん状態)
パンダの赤ちゃんは男の子_f0027944_16565994.jpg


SDZooではパンダ親子の寝床(Denと呼ばれる)にカメラを設置して、
24時間ネットでその様子が見られるようにしている。

おそらく世界中のパンダ好きがその様子を毎日のように見て喜んでると思うんだけど...

私もその一人!^^

こーんな風に、可愛いシーンが見られると、スクリーンショットして画像を保存したりしてたしね~♪
(↑ヒマな奴だわね、私も...^^;)

パンダの赤ちゃんは男の子_f0027944_1731011.jpg
バイユン母さんの手のひらの上っていうのかなあ...矢印のあたりにいるんだけど、とにかく小さいのでよく見えない...^^

パンダの赤ちゃんは男の子_f0027944_1732510.jpg
こんな風にいっつもベッタリくっついてる。
親子の絆は今作られているのか?

産床は、バイユン母さんが竹を編みこむように敷き詰めて作ったものらしい。
それって、なんだかいい匂いがしそうじゃない?

それにしても、パンダって、誕生直後から竹と一緒なんだ。^^

パンダの赤ちゃんは男の子_f0027944_1734142.jpg
まだ全体に白っぽいみたい。
ピンク色の裸ネズミではなくなったみたいだけど。

パンダの赤ちゃんは男の子_f0027944_174191.jpg
あ、パンダっぽい柄になってきてる!
白黒というより、白とグレーって感じか?^^

パンダの赤ちゃんは男の子_f0027944_1751749.jpg
開園時間中は、こんな風に横からの映像が見られることも多かった。
昼休みは帰宅する私、パンダの赤ちゃん映像をオカズにテキトーにゴハン食べてました。^^

パンダの赤ちゃんは男の子_f0027944_1754317.jpg
あはは、これさ~、パンダのカブリモノを着た人間が、パンダのヌイグルミで遊んでる...っていわれたら、信じちゃわない?(笑)

パンダの赤ちゃんは男の子_f0027944_1771532.jpg
バイユン母さんたらカメラ目線!

パンダの赤ちゃんは男の子_f0027944_1773499.jpg
あれ?赤ちゃんが独りでいるよ~。

パンダの赤ちゃんは男の子_f0027944_1782184.jpg
まあ、バイユン母さん、すぐに戻ってきたけど。
ゴハンでも食べてたのかな。
少しの時間なら放っておけるくらいに成長したってことなんだろね。^^

パンダの赤ちゃんは男の子_f0027944_1785814.jpg
もうすぐ生後一ヶ月。
誕生直後と比べると、かなり大きくなったのがわかるね~。

パンダの赤ちゃんは男の子_f0027944_1793583.jpg
今日もペロペロ。
こうして毎日グルーミング。^^

ホント、毎日毎日確実に大きくなってる。
当たり前といえばそうだけど、なぜか感動。

パンダの赤ちゃんは男の子_f0027944_171011.jpg
バイユン「お母さんですよ~♪」
赤ちゃん「キャッキャッ♪」

パンダの赤ちゃんは男の子_f0027944_17102023.jpg
こうして赤ちゃんが独りでいることが多くなったみたい。
最初はベッタリくっついてたのにね。^^
赤ちゃんがこの寝床から這い出てくるなんてことはないのかなあ?



それにしても、生後一ヶ月くらいになって、
「誕生直後の仔パンダってこれくらいであるべきなのではないか?」と思わせる大きさって感じ。

だって最初はホントに小さいじゃない。
大人のパンダの大きさを考えたらさあ、なんていうか、
「ちょっとデカめのウンP」が出てきた...みたいな大きさだと思うんだよね~。(爆)

ちなみにこちらがバイユン母さんの、今回の出産シーン。↓
生まれたばかりの赤ちゃんは、こんなに小さいのに、予想以上に産声がデカイ。

小さな小さな赤ちゃんを、それはそれは大切そうに抱っこするバイユンを見ていると、
なんだかチョロっと涙が出そうになっちゃうのは、きっと私だけじゃないと思う。^^


最初の検診では、体重1,259グラム、体長37センチだったそう。
健康面でも問題がなく、スクスクと元気に成長してるらしい。^^

バイユンにとっては5頭目の赤ちゃんだし、育児に関してはもうベテランなんだろうね。

一般公開はおそらく12月だと思うんだけど...待ちきれないね~♪ 

⇒チビパンダ君の初検診の動画はこちらでみられます。
⇒24時間OPEN! SDZooのパンダのライブカメラはこちらでね。




Thank you for voting!
↑チビパンダくんの健やかな成長を願ってポチっと応援ありがとう♥
Top▲ | by mari_ca | 2009-09-07 18:18 | 動物

<< もうすぐ100歳の詩人 | ページトップ | おねだりアシカの眉毛太郎 >>

Copyright © 2005-2010 A little something to say from California. all rights reserved.
Any use of these images on this site without permission is STRICTLY PROHIBITED.
当ブログ記事内の写真及びにイラスト(配布しているアイコンは除く)の無断複写・転載は固く禁じます。



Happy Shooting!
by mari_CA
By: TwitterButtons.com

★ごあいさつ★

 

どれか一つ↑
ポチっと応援
ありがとうございます♪


「白背景+トップ画像」だけの、シンプルなオトナ向けスキンばかりです。初心者にも簡単にできる詳しい解説つき!
エキブロスキン配布中♪

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★NEWS...kinda★
★PROFILE★
★Rest in Peace★
★More to check out★
★猫アイコン製作★
Memo and such...

Click for Orange, California Forecast

無料カウンター





California Time

最新の記事
★★ブログ引っ越しのお知らせ★★
at 2012-05-13 04:18
はだかんぼ
at 2012-01-23 15:49
死の谷の奥でひっそりと動く岩
at 2012-01-07 14:56
八割れ仔ハム
at 2011-12-26 15:40
アリクイ・ベイビー...?
at 2011-10-26 16:58
モルショー初体験!
at 2011-10-14 16:47
お持ち帰り専用、ミニ・猫カレ..
at 2011-10-08 15:05
カテゴリ
全体
動物


海獣
大型ネコ(トラ・ヒョウなど)
Nature
お持ち帰り用カレンダー
ART
アメリカ人って...
ライフスタイル
日常
異国文化
グルメ的 in California
小旅行
ちょっとびっくりな話
ねこマンガ
猫動画
Hamster
モルモット
Viva! めりけんらいふ
アタシ様倶楽部
Grave Hunting
家族がらみ
音楽がらみ
San Diego
仕事
Breaking News
その他
未分類
以前の記事
2012年 05月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
★猫LINKS★
★写真&MISC. LINKS★
★SKIN編集LINKS★
★Font Links★
★会員登録しています★

おサカナさん♪