★★ブログ引っ越しいたしました★★ 移転先→ A little something to say from California

9ちゃんと遊ぼう♪ 
およそ3週間前に我が家の一員となった、白モルモットの9(キュウ)ちゃん。

最初の1週間は、筒の中にほぼ引きこもり状態だったんだけど... ^^;

毎日優しく話しかけてやって(私たちの声を覚えてもらうため)
野菜などは手渡しで食べさせるようにして(人間の手はオイシイものをくれるんだよと教えるため)
とにかくいろいろ構ってやって、9ちゃんに、キミは家族の一員なんだよ、
怖いことなんて何にもないんだよ...とわかってもらうよう、努力してきた。

そしたら...

2週目くらいから、少しずつだけど、私たちの声に反応するようになって、
嬉しいことに、声をかけると、こんな風に出てきてくれるようになったのだ♪
祝・引きこもり卒業!^^v

ニンジンみたいに見えるコレ↓は、小動物用のオヤツみたいなもの。
f0027944_16435637.jpg
f0027944_16465326.jpg


こちらは本物の野菜。
今のところ、9ちゃんのお気に入りは、パセリ、リンゴ、スイカ、ニンジン、赤いピーマン...かな。

f0027944_16494611.jpg

ぷふふ、意外とタラコ唇?!  ↓ ^^
f0027944_164958100.jpg
f0027944_16501337.jpg


こんな風に馴れてくると...も~~~~ますます可愛いったらありゃしない!! ^^

そして...親バカ度がさらに上昇。

こんなお遊び用のサークルまで購入しちゃった...
(スモールサイズを2つ買って繋げたので、計3600円。9ちゃん本人より高いでやんの...^^;)
下に敷いてある毛布は、9ちゃん専用に購入したバーバリー...なわけなくて、500円のバッタもん。(笑)
f0027944_16555566.jpg


最初はオドオドしてた9ちゃんも...

大好きなパセリに釣られてひょっこり♪

f0027944_1658188.jpg
f0027944_16583084.jpg


でも、背後からJが触ろうとしたら...チビりながら逃げた。(笑) ビビリんぼだなあ、まだまだ...^^;

f0027944_16591992.jpg


まだまだナデナデされるのには、慣れてないんだよね、9ちゃん。(笑)

このサークル、二つ買ってよかった!
だって、一つだとかなり小さい感じだから。
それに、二つつなげると9ちゃんと一緒に人間もこの中に入れる大きさになるので、それもGood。
同じ場所に入って、人間の身体の大きさにも慣れてもらわないと...だからね。

f0027944_1701559.jpg


9ちゃんは予想以上の早さで私たちの声を覚えてくれたので、Jの夢(と本人がいった)である
「おなかの上に乗せて、ソファに寝そべってTVを見たい」っていうのも、意外と早く実現するかもしれない。

っていうか、そんなことを夢見てるオッサンって、どうよ?
可愛いのか、アブナイのか... ^^;

ねえ、9ちゃん?どっちだろうね?

f0027944_1773779.jpg


今日の写真を撮ったのは、サークルを購入した先週の日曜日。

今では9ちゃん、さらに馴れて、飼育ケージの入り口のところに前足をかけて
プィプィプィプィ...って鳴いて、ゴハンのおねだりしてるよ~。

あ~可愛い可愛い可愛い可愛い♪ ^^
(↑親バカ全開)




Thank you for voting!
Jの夢がかなうことを願ってポチっと応援ありがとう♥
[PR]
Top▲ | by mari_ca | 2009-10-02 00:41 | モルモット

<< 舌出しバッファロー | ページトップ | お持ち帰り専用、ミニ・猫カレン... >>

Copyright © 2005-2010 A little something to say from California. all rights reserved.
Any use of these images on this site without permission is STRICTLY PROHIBITED.
当ブログ記事内の写真及びにイラスト(配布しているアイコンは除く)の無断複写・転載は固く禁じます。



Happy Shooting!
by mari_CA
By: TwitterButtons.com

★ごあいさつ★

 

どれか一つ↑
ポチっと応援
ありがとうございます♪


「白背景+トップ画像」だけの、シンプルなオトナ向けスキンばかりです。初心者にも簡単にできる詳しい解説つき!
エキブロスキン配布中♪

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★NEWS...kinda★
★PROFILE★
★Rest in Peace★
★More to check out★
★猫アイコン製作★
Memo and such...

Click for Orange, California Forecast

無料カウンター





California Time

最新の記事
★★ブログ引っ越しのお知らせ★★
at 2012-05-13 04:18
はだかんぼ
at 2012-01-23 15:49
死の谷の奥でひっそりと動く岩
at 2012-01-07 14:56
八割れ仔ハム
at 2011-12-26 15:40
アリクイ・ベイビー...?
at 2011-10-26 16:58
モルショー初体験!
at 2011-10-14 16:47
お持ち帰り専用、ミニ・猫カレ..
at 2011-10-08 15:05
カテゴリ
全体
動物


海獣
大型ネコ(トラ・ヒョウなど)
Nature
お持ち帰り用カレンダー
ART
アメリカ人って...
ライフスタイル
日常
異国文化
グルメ的 in California
小旅行
ちょっとびっくりな話
ねこマンガ
猫動画
Hamster
モルモット
Viva! めりけんらいふ
アタシ様倶楽部
Grave Hunting
家族がらみ
音楽がらみ
San Diego
仕事
Breaking News
その他
未分類
以前の記事
2012年 05月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
more...
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
★猫LINKS★
★写真&MISC. LINKS★
★SKIN編集LINKS★
★Font Links★
★会員登録しています★

おサカナさん♪