★★ブログ引っ越しいたしました★★ 移転先→ A little something to say from California

窓辺のヅラオ君 animal
9(キュウ)ちゃんがやってきてほぼ一ヶ月が過ぎました。^^

ほんのひと月前は引きこもり状態だったなんて、信じられないくらいに馴れたよ~ん。(笑)

飼育ケージの入り口は、こんな風にドア(?)が手前に倒れて開くようになってるんだけど...

f0027944_002551.jpg


にゃはは、電車の窓から外を見つめる遠足小学生みたいなのだ♪ ^^

f0027944_015057.jpg


9ちゃんが何をしているのかというと...朝晩と計2回もらえる、野菜を待ってるわけ。

あ、もちろん、こうして入り口を開けてるときは、猫たちは一時的に寝室に隔離ね。
猫たちはもう興味を示さなくはなってるんだけど、本能は本能だし、万が一ってこともあるから。

ちなみに9ちゃん自身がこの入り口からズリズリと這い出してくることは、今のところ、ない。
ま、高さがあるっていうのもあるけど、モルモットってハムスターと比べると運痴な感じがするし。(笑)

冷蔵庫を開けたり、ニンジンを食べやすいように切ったりしてると、
なんとなく気配でわかるらしく、9ちゃんたら、ソワソワしてくるの。^^
期待で嬉しくなっちゃうのか、プィプィプィプィ鳴いたりしてるし。

はいはい、じゃあ...パセリ食べよっか、9ちゃん?

f0027944_044714.jpg


プッ、その顔↑は、いったい... (* ̄m ̄)

うふふ、オイシイね~、9ちゃん♪

f0027944_0413460.jpg


かあちゃんね、9ちゃんのために無農薬のお野菜買ってきてるのよ~♪

f0027944_0513250.jpg


ああ、嬉しいな、たったの一ヶ月で、9ちゃんがここまで馴れてくれて。^^

最近は、例のプレイサークルの中にいるとき、一緒に中に座ってる私の足にヨジヨジ登ってきたりするし、
抱っこすると、そのまま私の身体に顔を当てて、ジッとしてたりするの。

ホント、ちょっと前まで、怖がって筒の中から出てこなかったなんて、信じがたいよね~。



ところで...9ちゃんのヘアスタイル(?)にツボってくれたかたが何人もいるようなので、解説しましょう。^^

ま、見ての通り、ツムジなんですわ、これ。

専門用語では、「ロゼット」と呼ばれるらしい、モルモットのこのツムジ、
9ちゃんのように頭のてっぺんに一つある種類は、「クレステッド・モルモット」というらしい。

f0027944_051436.jpg


見る角度によっては、それは確かに、真ん中分けのカツラのようでもあり...

かあちゃんは9ちゃんのこと、「ヅラオ君」とか呼んでみたくなったりするわけ。 (# ̄ー ̄#)ニヤ

f0027944_0572542.jpg

出張先へ向かう新幹線の窓から外を見るサラリーマン↑...って感じ?


f0027944_115724.jpg
f0027944_121156.jpg



Thank you for voting!
↑ますます親バカ度を上げてくれる、可愛いヅラオ君9ちゃんにポチっとありがとう♥
[PR]
Top▲ | by mari_ca | 2009-10-10 01:21 | モルモット

<< 双子のユキヒョウ in Los... | ページトップ | 渓谷の呼吸 >>

Copyright © 2005-2010 A little something to say from California. all rights reserved.
Any use of these images on this site without permission is STRICTLY PROHIBITED.
当ブログ記事内の写真及びにイラスト(配布しているアイコンは除く)の無断複写・転載は固く禁じます。



Happy Shooting!
by mari_CA
By: TwitterButtons.com

★ごあいさつ★

 

どれか一つ↑
ポチっと応援
ありがとうございます♪


「白背景+トップ画像」だけの、シンプルなオトナ向けスキンばかりです。初心者にも簡単にできる詳しい解説つき!
エキブロスキン配布中♪

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
★NEWS...kinda★
★PROFILE★
★Rest in Peace★
★More to check out★
★猫アイコン製作★
Memo and such...

Click for Orange, California Forecast

無料カウンター





California Time

最新の記事
★★ブログ引っ越しのお知らせ★★
at 2012-05-13 04:18
はだかんぼ
at 2012-01-23 15:49
死の谷の奥でひっそりと動く岩
at 2012-01-07 14:56
八割れ仔ハム
at 2011-12-26 15:40
アリクイ・ベイビー...?
at 2011-10-26 16:58
モルショー初体験!
at 2011-10-14 16:47
お持ち帰り専用、ミニ・猫カレ..
at 2011-10-08 15:05
カテゴリ
全体
動物


海獣
大型ネコ(トラ・ヒョウなど)
Nature
お持ち帰り用カレンダー
ART
アメリカ人って...
ライフスタイル
日常
異国文化
グルメ的 in California
小旅行
ちょっとびっくりな話
ねこマンガ
猫動画
Hamster
モルモット
Viva! めりけんらいふ
アタシ様倶楽部
Grave Hunting
家族がらみ
音楽がらみ
San Diego
仕事
Breaking News
その他
未分類
以前の記事
2012年 05月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
★猫LINKS★
★写真&MISC. LINKS★
★SKIN編集LINKS★
★Font Links★
★会員登録しています★

おサカナさん♪