★★ブログ引っ越しいたしました★★ 移転先→ A little something to say from California

9ちゃんがご機嫌なとき
少し前まで、飼育ケージの中に私が手を入れてつかもうとすると
あわわわわ...という感じで逃げ回ってた9(キュウ)ちゃんだけど...^^;

今では、私の手がぬお~っと入ってくると、そのままジッとしてる。
抵抗しないまま、あっという間に片手で抱き上げられて、そのままケージの外へ♪

f0027944_12425414.jpg


ケージよりはかなり広い柵の中で遊ばせることもあれば、ソファに座ったまま抱っこしたり...^^

パシャッ、パシャッ...という、カメラのシャッターの音にもまったく動じない。
我が家に来たときから、しょっちゅう写真撮られてるしね~。慣れてるんだよね~。(笑)
(デジイチの場合、シャッター音というより、ミラーが跳ね上がるときの音なので、音は結構大きい)

f0027944_1242338.jpg


職場が家から近い私は、昼休みに一旦帰宅するのが習慣になってるんだけど、その昼休みに、
こんな風に9ちゃんを乗せて、ソファの上でまったりするのは、いいストレス解消方法になっている。

かあちゃんの太股は、肉付きがよくってキモチいいかい?9ちゃん?^^;

f0027944_12442089.jpg


そうやって9ちゃんの頭や体を撫で撫で、掻き掻きしてやると、クククククク...と小さな声で鳴いたり
まるで猫が喉を鳴らすように、フルルルルル...というような声?音?を出すこともある。

モルモットがそう鳴くときって、嬉しいとき、ご機嫌なときなんだって♪

f0027944_12501452.jpg


体のあちこちを撫で回しても、特に嫌がる様子もない。
なので、こんな風にいつもは垂れてる耳をひっくり返してみたり...

耳が立つと、いきなりネズミ風になるのね、9ちゃんって。
それにしても、どういうわけか私の爪が汚いわ...^^;

f0027944_12495637.jpg


初公開、モルモットのお尻!(笑)

ハムスターやネズミと違って尻尾のないモルモットは...なんだか人間みたいなお尻をしている。
ちゃんとお尻が二つに割れてるのがオカシイでしょ。^^
毛がなくなったら、人間のお尻のミニチュアみたいのが登場しそうだよな~って思っちゃうの。(笑)

f0027944_1258616.jpg


9ちゃんを我が家に迎えてよかったな~。
こんなに馴れてくれて、嬉しいな~。

9ちゃんも、このうちに来てよかったな~...と思ってくれてるといいな♪

f0027944_1313153.jpg


いつも可愛い9ちゃんだけど、↑のような写真を見ると、オヤジ顔...とか思っちゃう。(笑)

真ん中分け(スケベ分けともいうらしい)のヘアスタイルのせいなのか?
ちょっぴり鼻の下が長くて、ぬぼ~っとして見えるせいなのか?




...なので、ついこういうことして遊んじゃう。 ↓↓↓




f0027944_1324887.jpg



うひゃひゃひゃ!
似合うぞ~~~!^^




Thank you for voting!
オヤジくさくてもやっぱり可愛い9ちゃんにポチっと応援ありがとう♥
[PR]
Top▲ | by mari_ca | 2009-11-21 13:11 | モルモット

<< ハチドリと赤色の密接な関係 | ページトップ | 鴉 >>

Copyright © 2005-2010 A little something to say from California. all rights reserved.
Any use of these images on this site without permission is STRICTLY PROHIBITED.
当ブログ記事内の写真及びにイラスト(配布しているアイコンは除く)の無断複写・転載は固く禁じます。



Happy Shooting!
by mari_CA
By: TwitterButtons.com

★ごあいさつ★

 

どれか一つ↑
ポチっと応援
ありがとうございます♪


「白背景+トップ画像」だけの、シンプルなオトナ向けスキンばかりです。初心者にも簡単にできる詳しい解説つき!
エキブロスキン配布中♪

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
★NEWS...kinda★
★PROFILE★
★Rest in Peace★
★More to check out★
★猫アイコン製作★
Memo and such...

Click for Orange, California Forecast

無料カウンター





California Time

最新の記事
★★ブログ引っ越しのお知らせ★★
at 2012-05-13 04:18
はだかんぼ
at 2012-01-23 15:49
死の谷の奥でひっそりと動く岩
at 2012-01-07 14:56
八割れ仔ハム
at 2011-12-26 15:40
アリクイ・ベイビー...?
at 2011-10-26 16:58
モルショー初体験!
at 2011-10-14 16:47
お持ち帰り専用、ミニ・猫カレ..
at 2011-10-08 15:05
カテゴリ
全体
動物


海獣
大型ネコ(トラ・ヒョウなど)
Nature
お持ち帰り用カレンダー
ART
アメリカ人って...
ライフスタイル
日常
異国文化
グルメ的 in California
小旅行
ちょっとびっくりな話
ねこマンガ
猫動画
Hamster
モルモット
Viva! めりけんらいふ
アタシ様倶楽部
Grave Hunting
家族がらみ
音楽がらみ
San Diego
仕事
Breaking News
その他
未分類
以前の記事
2012年 05月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
★猫LINKS★
★写真&MISC. LINKS★
★SKIN編集LINKS★
★Font Links★
★会員登録しています★

おサカナさん♪