人気ブログランキング | 話題のタグを見る


★★ブログ引っ越しいたしました★★ 移転先→ A little something to say from California

3年後の2匹
今から3年前...
それまで1時間ほど離れたところにそれぞれ一人暮らしをしていた私とJは、一緒に暮らしだした。

私は3匹(故・ランディ含)の猫連れ。
Jはすでに1匹(ティーニー)を飼っていた。

みんな成猫だったので...仲良くしてくれるかな~という不安はあったのだけれど
はっきりいって猫たちに選択の余地はなかったわけで...^^;

あのときは大変だったな~。
狭いアパートの中の狭い通路にベビーゲートを設置して、上半分には布切れを画鋲で留めて、
片方には私の連れ猫、もう片方にはティーニー...そうやって少しずつ4匹を慣らそうとしたり。


でも、あれから3年。
今ではみーんな仲良しこよし...


なわけなくって~!



黒猫ティーニーと超軽量級ピーチは、相変わらずよれば触ればシャーッ!!! なのよ~。

3年後の2匹_f0027944_1112281.jpg
3年後の2匹_f0027944_1113563.jpg


でも、よく見るとシャーシャーいってるのはやっぱりピーチ様だけ。
ティーニーは...まあ、もともと極端に無口な猫なんだけど、シャーっとやってる姿は見ない。

でもどうやら彼女は自分がピーチに嫌われていると知っているらしく
部屋の中を歩いているとき、目の前にピーチがいると、必要以上の抜き足差し足でそっと歩いたり
ピーチを避けて、遠回りして目的地に行ったりしてるようなのがまた、いじらしいではないか。(笑)

これは何度か目撃したことなんだけど...
ティーニーは、突然やってきた3匹と遊びたがってた...っていうのはあると思うのね。
でも、ピーチはそれがイヤだったみたい。



そもそもティーニーって♀にしてはかなり大柄なコで、ピーチよりも5歳若く、
しかも物陰に隠れて他の猫を脅かしたりするのが好きで...^^

体重2.3キロほどのおチビで、すでに10歳を越えていたバァちゃん猫だったピーチは
お転婆ティーニーに付き合って遊ぶ気はさらさらなかったらしい。

しかも、黒猫って暗闇の中で隠れていると、他の猫たちにもあまり見えないらしく
遊び心から、ひょいっといきなり手を出したりするティーニーに、ピーチ様ったら何度も激怒!


そんなわけで、2匹が同じ部屋にいるときは、こんな風に微妙な距離を保っていること多し。(笑)
寄り添ってることなんて、ぜった~~~~~~~~~~いにナイナイ! ありえない!!

3年後の2匹_f0027944_1163174.jpg


毎日毎日大喧嘩ってわけじゃないけど、たまに部屋の入り口などでばったり出くわすと
ピーチが「ふんぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁおおおおおおおっっっ!!」と大騒ぎしてる。
ティーニーは何もいわず、慌てて仰け反るって感じかなあ。

それと、ピーチがどこかに座っていて、それを知らないティーニーが「らんららら♪」と近くまでくると
やっぱりピーチ様「シャーッ!!!(ちょっとあんた、それ以上アタシに近寄るんじゃないわよっ!)」と。



あ~あ、もうこれは修復不可能だと思って諦めるしかないのか...っていうか、諦めてます。
でもさ、無理に仲良くしてくれなくてもいいから、せめてケンカしないでほしいんだよね~。
ピーチ様、頼みますよ~。ティーニーだって別に何も悪いことしてないんだし。


それにしても、こんなに険悪な関係になる前...という時期もあった。
これ↓は、私とJが一緒に暮らすようになってしばらくしたころに撮ったコンデジ写真。
今となっては信じられないこの光景...はぁ... ^^;
3年後の2匹_f0027944_1305178.jpg



ところでみなさま...ソファーの両端に二匹が乗っている写真を見て、お気づきになりました?


もう2月も終わりだというのに、我が家にはサンタクロースの飾りが出しっぱなし~~~!!!

3年後の2匹_f0027944_1147297.jpg


あ~あ、ズボラなのにもほどがある... ^^;

3年後の2匹_f0027944_11481378.jpg




Thank you for voting!
猫同士の相性ってあるよね~と頷いちゃったらポチっと応援ありがとう♥
Top▲ | by mari_ca | 2010-02-23 13:12 |

<< 夕日と海の演出効果 | ページトップ | 幻のクジラ >>

Copyright © 2005-2010 A little something to say from California. all rights reserved.
Any use of these images on this site without permission is STRICTLY PROHIBITED.
当ブログ記事内の写真及びにイラスト(配布しているアイコンは除く)の無断複写・転載は固く禁じます。



Happy Shooting!
by mari_CA
By: TwitterButtons.com

★ごあいさつ★

 

どれか一つ↑
ポチっと応援
ありがとうございます♪


「白背景+トップ画像」だけの、シンプルなオトナ向けスキンばかりです。初心者にも簡単にできる詳しい解説つき!
エキブロスキン配布中♪

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★NEWS...kinda★
★PROFILE★
★Rest in Peace★
★More to check out★
★猫アイコン製作★
Memo and such...

Click for Orange, California Forecast

無料カウンター





California Time

最新の記事
★★ブログ引っ越しのお知らせ★★
at 2012-05-13 04:18
はだかんぼ
at 2012-01-23 15:49
死の谷の奥でひっそりと動く岩
at 2012-01-07 14:56
八割れ仔ハム
at 2011-12-26 15:40
アリクイ・ベイビー...?
at 2011-10-26 16:58
モルショー初体験!
at 2011-10-14 16:47
お持ち帰り専用、ミニ・猫カレ..
at 2011-10-08 15:05
カテゴリ
全体
動物


海獣
大型ネコ(トラ・ヒョウなど)
Nature
お持ち帰り用カレンダー
ART
アメリカ人って...
ライフスタイル
日常
異国文化
グルメ的 in California
小旅行
ちょっとびっくりな話
ねこマンガ
猫動画
Hamster
モルモット
Viva! めりけんらいふ
アタシ様倶楽部
Grave Hunting
家族がらみ
音楽がらみ
San Diego
仕事
Breaking News
その他
未分類
以前の記事
2012年 05月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
★猫LINKS★
★写真&MISC. LINKS★
★SKIN編集LINKS★
★Font Links★
★会員登録しています★

おサカナさん♪