人気ブログランキング | 話題のタグを見る


★★ブログ引っ越しいたしました★★ 移転先→ A little something to say from California

夜パンダ
サンディエゴ動物園の仔パンダ、Yun Ziくん。
8月5日に、1歳のお誕生日を迎えた。^^

この日もパンダ舎は大人気。
たくさんの人が並んでいたので、かなり待つようになるかな~と思ったら、ほんの20分くらいだった。

それなのに、やっと見られたYun Ziくん、思いっきり寝てるし~。(笑)

Giant Panda(学名:Ailuropoda melanoleuca)
絶滅危惧種(現在地球上に存在するパンダの数は1,600といわれている)

夜パンダ_f0027944_1338920.jpg


なんでもYun Ziくん、一日のうち20時間は寝ているのだそう。
それって、起きてる姿を見ることができたらものすごくラッキーってことじゃない?


けれど、この日は夜の9時までオープンしているNighttime Zoo。
かなり薄暗くなった頃、Jが乗りたいといった園内ロープウェーに乗った。
パンダ舎のほぼ真上を通過するので、そこから下を見下ろしてみると...あ、パンダ起きてるよ!

夜パンダ_f0027944_13383343.jpg


時刻は8時。
閉園になる前にもう一度、仔パンダYun Ziくんを見にいってみようか!
ロープウェーを降りると、パンダ舎まで小走りで急ぐ。

今度は15分くらい並んだかな。
もうあたりはすっかり暗い。

普段はフラッシュ使って動物写真を撮るのは嫌いなんだけど...もう暗くてどうしようもない。
デジイチはズームレンズしか持ってきてなかったので、諦めた。
(暗すぎるため、ピント合わせがオートでも難しいので)

なのでコンデジ+フラッシュで撮ってみました。^^


これはYun Ziくんの母ちゃん、Bai Yun。
夜パンダ_f0027944_13385810.jpg


あ、Yun ZiくんがBai Yun母ちゃんのほうにやって来たよ。^^

夜パンダ_f0027944_13391423.jpg


きゃーっきゃーっ!
Yunちゃ~ん、そのポーズ可愛すぎ~~!! (≧▽≦)/

夜パンダ_f0027944_13394447.jpg


パンダというのは、仔が1歳くらいになると、母親はあまり構いすぎなくなるとのこと。

夜パンダ_f0027944_13412913.jpg


Yunちゃんも、もうあまり母ちゃんにベッタリとはしてなくて、一人で遊んでる。

夜パンダ_f0027944_134283.jpg


あはは、そのポーズも可愛すぎるよ~、Yunちゃん♪♪♪

夜パンダ_f0027944_13425248.jpg


でもやっぱりまだまだ、母ちゃんに甘えたいYunちゃん。

夜パンダ_f0027944_13435687.jpg


「ねえねえ、母ちゃ~ん、遊ぼうよ~」と、頭をペシペシ。(笑)

夜パンダ_f0027944_1345498.jpg


Bai Yun母ちゃんが相手をしてくれないので、また一人で遊びだしたYunちゃんだった。

夜パンダ_f0027944_1402823.jpg


これだけ大きくなったら、ある程度放っておいても大丈夫だって、母ちゃんはわかってるんだね。

夜パンダ_f0027944_1404076.jpg


子供がいくつになっても過保護な人間の母親も世の中にはいるけれど
その点、誰に教わったわけでもないのに、パンダの母のほうがしっかりしてるかもね。(笑)





そういえば、2011年の春、上野動物園にまたジャイアントパンダがやってくるらしいですね。^^
つがいで来日するらしいので、ひょっとしたら近い将来、仔パンダが見られる日が来るかな?

2頭のレンタル料金は8300万円(1年あたり)だとかで...いやはや、儲けてますな、中国も...^^;
⇒NEWS:上野動物園にパンダがやってくる



2010年8月13日、和歌山の「アドベンチャーワールド」で双子のパンダが誕生!
おめでとう~♪ 
ここで誕生したパンダの赤ちゃんはなんと合計12頭だそうで、スゴイなー!!
何はともあれ、アドベンチャーワールドに行ける人、公開されたらぜひ写真撮ってきて~~!! ^^
⇒双子パンダ誕生、和歌山・白浜で自然交配



Yun Ziくんの過去記事はこちらでどうぞ♪
⇒パンダの赤ちゃんは男の子(Yun Ziくん誕生直後の動画アリ)
⇒仔パンダYun Ziは生後5ヶ月!




Thank you for voting!
元気いっぱいに成長しているYunちゃんにポチっと応援ありがとう♥





★撮影場所★
San Diego Zoo
2920 Zoo Drive, San Diego, CA
入園料:大人$37 子供(3歳から11歳)$27 3歳未満無料
Nighttime Zoo(夜の9時まで営業)は9月6日まで。
⇒Nighttime Zoo Official Site
Map










.....Ads by Excite.....
Top▲ | by mari_ca | 2010-08-13 15:22 | 動物

<< 遊び盛りの仔ゾウ兄弟 | ページトップ | 大きな笑顔 >>

Copyright © 2005-2010 A little something to say from California. all rights reserved.
Any use of these images on this site without permission is STRICTLY PROHIBITED.
当ブログ記事内の写真及びにイラスト(配布しているアイコンは除く)の無断複写・転載は固く禁じます。



Happy Shooting!
by mari_CA
By: TwitterButtons.com

★ごあいさつ★

 

どれか一つ↑
ポチっと応援
ありがとうございます♪


「白背景+トップ画像」だけの、シンプルなオトナ向けスキンばかりです。初心者にも簡単にできる詳しい解説つき!
エキブロスキン配布中♪

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★NEWS...kinda★
★PROFILE★
★Rest in Peace★
★More to check out★
★猫アイコン製作★
Memo and such...

Click for Orange, California Forecast

無料カウンター





California Time

最新の記事
★★ブログ引っ越しのお知らせ★★
at 2012-05-13 04:18
はだかんぼ
at 2012-01-23 15:49
死の谷の奥でひっそりと動く岩
at 2012-01-07 14:56
八割れ仔ハム
at 2011-12-26 15:40
アリクイ・ベイビー...?
at 2011-10-26 16:58
モルショー初体験!
at 2011-10-14 16:47
お持ち帰り専用、ミニ・猫カレ..
at 2011-10-08 15:05
カテゴリ
全体
動物


海獣
大型ネコ(トラ・ヒョウなど)
Nature
お持ち帰り用カレンダー
ART
アメリカ人って...
ライフスタイル
日常
異国文化
グルメ的 in California
小旅行
ちょっとびっくりな話
ねこマンガ
猫動画
Hamster
モルモット
Viva! めりけんらいふ
アタシ様倶楽部
Grave Hunting
家族がらみ
音楽がらみ
San Diego
仕事
Breaking News
その他
未分類
以前の記事
2012年 05月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
★猫LINKS★
★写真&MISC. LINKS★
★SKIN編集LINKS★
★Font Links★
★会員登録しています★

おサカナさん♪