★★ブログ引っ越しいたしました★★ 移転先→ A little something to say from California

モノクロモルとのモノクロ写真
白モルの9(キュウ)ちゃんが我が家にやってきて1年と2ヶ月。
里親募集中だった黒モルの10(テン)ちゃんを迎え入れて6ヶ月。

今では、この小さい2匹のいない生活など、想像もつかないようになってしまった。

f0027944_20414757.jpg
f0027944_20424167.jpg


9ちゃん登場の巻から見てくれている人は覚えているかもしれないけど
ペットショップから連れてきた日、9ちゃんは私たちの手さえも怯えていたっけ。

ケージの中に手を入れてると逃げ回り、そうでないときさえも
小動物用の厚紙のトンネルからどうにも出てこない。^^;

それが今はこうだもんね。(笑)

f0027944_20453665.jpg


父ちゃんの上でまったりするのは、9ちゃんの毎日の習慣となってしまった。^^

f0027944_20462692.jpg


カメラを向けられ、何枚も写真を撮られるのも日常の一部。
こんな風にポーズまで取っちゃう最近の9ちゃん...って、それはちょっと違うか。(笑)

f0027944_20472495.jpg


10ちゃんのほうは、おそらく生まれてからずっと人間に触られていたのでは?と想像するほど
最初から私たちの手に怯えることもなく、堂々としているともいえるほど人馴れしていた。

f0027944_20542360.jpg


それでもやっぱり、半年前と比べるとさらにリラックスしてるのがわかるけどね。^^

f0027944_20553621.jpg


ケージから出し、そっと抱きかかえると
そうしなくてはいけないと本人が思っているかのように
私の腕の中で両前足をグググググ...と伸ばし、もにょ~~~~~んと大アクビする10ちゃん。

f0027944_20582124.jpg


こうして人間の体の上に乗せると、その小さなアゴを毛布につけるようにして
伸びきった体でいつまでもいつまでも、でろ~んとしている。
頭を撫でると目を瞑っちゃったりするし。^^

親バカだなあ...と自分でも笑っちゃうけど
そんな姿はホントにホントに可愛い。

f0027944_2102788.jpg


モルモットの寿命は一般には5年から8年などといわれているようだけど
実際には6年も生きるとかなりのご長寿組らしい。

こんなに可愛いのに、数年後にはお別れの日がくるわけか...

そんなことを考えると、胸が痛むほど切ない。


でも...今、こうして可愛い2匹とこうして毎日を楽しく過ごせる幸せを
いや、そんな幸せ「だけ」を精一杯満喫することにしましょうか。

f0027944_21101176.jpg


だって彼らは「いつか来るお別れの日」のことなんて
これっぽっちも考えていやしないんだから。^^

だから今は、楽しい日々を一緒に過ごすことだけに集中しようじゃないか♪
2匹だってかあちゃんたちが幸せな気持ちで接してくれたほうが嬉しいに決まってるから。

f0027944_2111347.jpg










ポチありがとでしゅ♪
そうだよね、大切なのは『今の幸せ』だよね!と同意してくれたらポチっと応援ありがとう♥










.....Ads by Excite.....
[PR]
Top▲ | by mari_ca | 2010-11-27 21:37 | モルモット

<< お持ち帰り専用、ミニ・猫カレン... | ページトップ | Tiltshift遊び >>

Copyright © 2005-2010 A little something to say from California. all rights reserved.
Any use of these images on this site without permission is STRICTLY PROHIBITED.
当ブログ記事内の写真及びにイラスト(配布しているアイコンは除く)の無断複写・転載は固く禁じます。



Happy Shooting!
by mari_CA
By: TwitterButtons.com

★ごあいさつ★

 

どれか一つ↑
ポチっと応援
ありがとうございます♪


「白背景+トップ画像」だけの、シンプルなオトナ向けスキンばかりです。初心者にも簡単にできる詳しい解説つき!
エキブロスキン配布中♪

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★NEWS...kinda★
★PROFILE★
★Rest in Peace★
★More to check out★
★猫アイコン製作★
Memo and such...

Click for Orange, California Forecast

無料カウンター





California Time

最新の記事
★★ブログ引っ越しのお知らせ★★
at 2012-05-13 04:18
はだかんぼ
at 2012-01-23 15:49
死の谷の奥でひっそりと動く岩
at 2012-01-07 14:56
八割れ仔ハム
at 2011-12-26 15:40
アリクイ・ベイビー...?
at 2011-10-26 16:58
モルショー初体験!
at 2011-10-14 16:47
お持ち帰り専用、ミニ・猫カレ..
at 2011-10-08 15:05
カテゴリ
全体
動物


海獣
大型ネコ(トラ・ヒョウなど)
Nature
お持ち帰り用カレンダー
ART
アメリカ人って...
ライフスタイル
日常
異国文化
グルメ的 in California
小旅行
ちょっとびっくりな話
ねこマンガ
猫動画
Hamster
モルモット
Viva! めりけんらいふ
アタシ様倶楽部
Grave Hunting
家族がらみ
音楽がらみ
San Diego
仕事
Breaking News
その他
未分類
以前の記事
2012年 05月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
more...
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
★猫LINKS★
★写真&MISC. LINKS★
★SKIN編集LINKS★
★Font Links★
★会員登録しています★

おサカナさん♪