★★ブログ引っ越しいたしました★★ 移転先→ A little something to say from California

天然モヒカンのツムジ星人
ツイッターではすでに報告しちゃったんだけど...

実は...

実は...

家族が増えちゃった!!! (*^▽^*)ゞ




...ってコラ、mari_caがいい歳こいて妊娠でもしたのか?! 
などと早とちりはしないよーに!!(爆)



出会いとはホントに予期せぬときにやってくる。


で、紹介します。




シド君ですっ!!! 



f0027944_1423036.jpg


チャームポイントは、天然モヒカンと、これでもかというほど体中にあるツムジ。
ミルクティーのような甘い毛色。
そして、チェリーのシロップ漬けのような赤い目。



そうなのよ~。
まさかの3匹目。^^;
も~これで打ち止め!
これ以上は絶対に無理!


はぁ...(ため息)







このツムジ星人のモヒカンちゃんとの出会いは、行きつけのペットショップだった。
猫缶を買いにいったつもりだったのに...(10ちゃんもそうしてうちに来たような?)

ペットショップに行くとハムスターやモルモットを覗くのが趣味となっているんだけど
この日は2段になってるモルモットのコーナーの上の段には、野うさぎみたいな色のモルがいた。

そして下の段には...

なんじゃこりゃ?
f0027944_1419940.jpg


クリーム色っぽいモサモサのなんだかよくわからない小さなモノが
チョコチョコチョコチョコと元気に動き回っていた。^^;

「なんだか妙~~なルックス...(笑)」
「寝癖つきまくったって感じ?」
「宇宙から来た謎の生物というか」
「頭からお尻までモヒカンだし...(笑)」

しかも目が赤いんで(白ウサギの目が赤いことがあるのと一緒で、色素が薄い)
なんだかモルモットとはまったく別の生き物を見ているかのよう。

f0027944_16162973.jpg


モルは2匹で十分!
狭い賃貸暮らしにはもうこれ以上ケージを置く場所がないし...

そう思っていたはずだったのに!!

どういうわけかこのモヒカンのチビちゃんから目が離せなくなってしまった私たち。
ど、どうしよう...謎の生物的な見てくれも含め、こりゃどうにも可愛い...可愛すぎる。
まだハムスターよりも一回りくらい大きいだけ。
手のひらサイズだよ。





「どうする? 連れて帰る?」
「う~ん...でも、このコの値段だけじゃなくて、ケージも買わなきゃだし...
そうなると100ドル簡単に超えるし...第一いったいどこに置くのよ??」
「リビングの模様替えすればもう一つくらいケージが置けるよ」
「まあ、干草とか餌はすでにあるし...そのあたりは2匹も3匹もあんまり変わらないか...(とほほ)」
「買うなら今だよ。今ここで、欲しいって思ってるんだったら」

f0027944_16275318.jpg


私よりもJのほうが欲しそうな感じではあった。


「今ここでこれくらいお金を使ってもさ、今後このコと一緒に何年もの楽しみがやってくるんだよ♪」
(Jってば...モルモット普及委員会とかそういうところからの回し者のようだぞ)





結局、どうしてもそのまま店を出ることができなくて、家に連れてきてしまった。^^;
モルモット代35ドル+エクストララージのケージが70ドルちょっと。(Jが払ってくれた)




と、いうわけで...




ははは...増えちゃったよーん... (-∇-)

f0027944_16322222.jpg


シドと命名したのはJ。

そのツンツン頭とモヒカンっぷりがあまりにもパンクだというので
シド・ビシャスからそっくりそのまま名前を頂戴した。



でも...すでにかあちゃんは

しーちゃん♪とか呼んじゃってるし。(笑)

せっかくもらったカッコいい系の名前も一気に可愛い系になってしまった。^^;

f0027944_16373914.jpg


現在、しーちゃんはかあちゃんの寝室に隔離中。
もう少し慣れてきたら、なんとかリビング周辺にケージの置き場を確保して
寝室からこっちに引っ越してくる予定。

初日はかーなーり緊張してて、小さなダンボール箱を横にした簡易寝床から出てこなかった。
餌は食べてるらしいんだけど、ドアを開けて人間が近づいてくると、さっと箱の中に逃げちゃう。

でも...48時間経った頃には...
なんと呼びかけに対して好奇心旺盛な態度を見せるまでになってたよ♪ ^^

もともと人の手をそれほど怖がってる風でもなかったし(9ちゃんなんて最初は超ビビリだった)
結構すぐになつくかな...とは思ってたんだけど、48時間とは素晴らしい!!

f0027944_16543897.jpg


実をいうと、たったの48時間でしーちゃんがここまでリラックスしてくれたのは
9ちゃんのおかげでもあったかもしれない。^^

初日に緊張しまくってた、小さなしーちゃん。
2日目に、おしゃべり好きの9ちゃんを抱っこして、しーちゃんのケージの隣に座った。

9ちゃんは、抱っこされている間ずっとプィプィと独り言みたいに鳴いているコである。
このときも、何も知らない9ちゃんはプィプィプィ...

すると、ダンボールの簡易寝床の奥でじっとしていたしーちゃんが
箱から飛び出すように出てくると、そのままケージの中を跳ねるように走り回りだしたのだ。
ついでにプィプィプィと小さく鳴きながら。^^

モルモットは、鳴き声を交わすことで不安を軽減することもある...といわれている。
9ちゃんの声を聞いた、しーちゃん、新しい環境にもモルがいると知って、嬉しかったのかなあ♪

f0027944_1782362.jpg


9ちゃんの声を聞いてから、しーちゃんは一気にリラックスしたように見えた。

私もJも、しーちゃんに一生懸命話しかけている。
モルモットやハムスターを手懐けるには、声を使うのが一番いい。
こちらの顔を覚えさせるよりも、声を覚えてもらうのが簡単だからだ。

優しく話しかけながら、オイシイものを少々与える。
それを繰り返していけば、あっという間に信頼関係を築くことができる。^^
小さな動物が懐いてくれるというのは、やっぱり嬉しいねえ~♪





というわけで、ニューフェイスの「しーちゃん」ことシド君をよろしくね~♪



★追記★
⇒しーちゃん初動画!
 ^^


ポチありがとでしゅ♪
まだまだ赤ちゃんのしーちゃんが早く馴染んでくれますように♪ と願ってポチっと応援ありがとう♥










.....Ads by Excite.....
[PR]
Top▲ | by mari_ca | 2011-01-20 23:32 | モルモット

<< しょっぱい顔の初ナデナデ | ページトップ | 殺し屋(Killer)と呼ばれ... >>

Copyright © 2005-2010 A little something to say from California. all rights reserved.
Any use of these images on this site without permission is STRICTLY PROHIBITED.
当ブログ記事内の写真及びにイラスト(配布しているアイコンは除く)の無断複写・転載は固く禁じます。



Happy Shooting!
by mari_CA
By: TwitterButtons.com

★ごあいさつ★

 

どれか一つ↑
ポチっと応援
ありがとうございます♪


「白背景+トップ画像」だけの、シンプルなオトナ向けスキンばかりです。初心者にも簡単にできる詳しい解説つき!
エキブロスキン配布中♪

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★NEWS...kinda★
★PROFILE★
★Rest in Peace★
★More to check out★
★猫アイコン製作★
Memo and such...

Click for Orange, California Forecast

無料カウンター





California Time

最新の記事
★★ブログ引っ越しのお知らせ★★
at 2012-05-13 04:18
はだかんぼ
at 2012-01-23 15:49
死の谷の奥でひっそりと動く岩
at 2012-01-07 14:56
八割れ仔ハム
at 2011-12-26 15:40
アリクイ・ベイビー...?
at 2011-10-26 16:58
モルショー初体験!
at 2011-10-14 16:47
お持ち帰り専用、ミニ・猫カレ..
at 2011-10-08 15:05
カテゴリ
全体
動物


海獣
大型ネコ(トラ・ヒョウなど)
Nature
お持ち帰り用カレンダー
ART
アメリカ人って...
ライフスタイル
日常
異国文化
グルメ的 in California
小旅行
ちょっとびっくりな話
ねこマンガ
猫動画
Hamster
モルモット
Viva! めりけんらいふ
アタシ様倶楽部
Grave Hunting
家族がらみ
音楽がらみ
San Diego
仕事
Breaking News
その他
未分類
以前の記事
2012年 05月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
more...
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
★猫LINKS★
★写真&MISC. LINKS★
★SKIN編集LINKS★
★Font Links★
★会員登録しています★

おサカナさん♪