人気ブログランキング | 話題のタグを見る


★★ブログ引っ越しいたしました★★ 移転先→ A little something to say from California

アフリカゾウのおっぱいだゾウ
San Diego Zoo's Safari Park(旧称Wild Animal Park)では
ゾウの赤ちゃんがホントに頻繁に、それこそポコポコと生まれている。^^

えっと...2010年の8月にここを訪れたときも、まだ赤ちゃんといったチビゾウくんが2頭いたけれど...
⇒過去記事「遊び盛りの仔ゾウ兄弟

今回もまた、まだまだ生まれて間もなそうなチビちゃんがいたよ♪

アフリカゾウのおっぱいだゾウ_f0027944_450533.jpg


ネットで探してみたら...
2010年の12月27日にここでアフリカゾウの赤ちゃんが生まれたニュースがあった。
きっとその赤ちゃんだね、このコは。^^

アフリカゾウのおっぱいだゾウ_f0027944_5112085.jpg


2010年にこの場所で生まれた赤ちゃんゾウの数はなんと4頭。
これは、同園としても最多記録なのだそう。

一番年下のこのチビゾウくんは男の子。

お母ちゃんの周りをウロウロ、トコトコついてまわる。
とにかく可愛いのである♪

アフリカゾウのおっぱいだゾウ_f0027944_5122580.jpg


San Diego動物園から車で40分くらい離れたところにあるこのSafari Parkは
もともとはSan Diego動物園の繁殖機関としてスタートした施設なので
いろいろな動物たちにこうして仔を産ませることに関してはベテラン中のベテラン。

だから、ゾウたちがこうしてどんどん赤ちゃんを産んでいくのも当然の結果なのかもしれない。^^

アフリカゾウのおっぱいだゾウ_f0027944_5303094.jpg


ここ、普通の動物園と比べてとにかく広いもんな~。
ゾウたちも、まるで野生の中と同じように...とはいえないけれど
それに近い状態であちこちフラフラ歩き回ったりして、それなりにシアワセそう。
地面も、冷たく固いコンクリートじゃなくて、土だしね~。

アフリカゾウのおっぱいだゾウ_f0027944_531497.jpg


少し大きくなった別のチビゾウくんには、いっちょまえに小さな牙が生えてきている。

アフリカゾウのおっぱいだゾウ_f0027944_5352195.jpg


お母ちゃんの真似をして、一緒に水を飲んでるよ。^^

アフリカゾウのおっぱいだゾウ_f0027944_536266.jpg


ゾウの鼻って、ホースみたいになってるようだけど...

鼻先を水の突っ込んで、そのままズズズズズ...と
ストローを使うみたいにを吸い込むわけじゃないんだよね。

適当な位置まで吸い込んだ水を、今度は口に流し込むわけ。

やっぱりストロー使うみたいに鼻から直接奥に流し込むように飲むってのは変なのかな。^^;

アフリカゾウのおっぱいだゾウ_f0027944_5392569.jpg


おチビちゃんはまだお母ちゃんのおっぱい飲んでるのかな~。^^

アフリカゾウのおっぱいだゾウ_f0027944_5454644.jpg


と、ここでふと思った。

アレ?

ゾウのおっぱいって、どこにあるの?
このチビゾウ君が鼻先を突っ込んでるのは、両前足のあたり??

これまであまり深く考えたこともなかったけれど
ゾウのおっぱいって、牛や馬などの家畜はもちろん、キリンなどもそうであるように
下腹の辺りについてるものだと思ってたら...

なんと! (゚ロ゚)





まるで人間のような位置におっぱいがついているではあーりませんか!!!



アフリカゾウのおっぱいだゾウ_f0027944_655468.jpg



し、知らなかった~~~~!! w(゜o゜)w

これまでゾウの写真を撮ったことは何度もあったし
赤ちゃんゾウの写真もたくさん撮ったと思う。

それなのに、ゾウのおっぱいの位置をこれまでよく知らなかったというのは
自称趣味の動物写真家を名乗る私にとって、結構衝撃的なのであった。(笑)

アフリカゾウのおっぱいだゾウ_f0027944_6101656.jpg






Thank you for voting!
チビゾウくんたちの健やかな成長を願って...ポチっと応援ありがとう♥






★撮影場所★
San Diego Zoo's Safari Park
(旧称:San Diego Wild Animal Park)
15500 San Pasqual Valley Road, Escondido, California 92027
もともとはサンディエゴ動物園の動物繁殖施設。
1800エーカーという広大な敷地で、可能な限り本来の生息環境に近い状態で動物が飼育されている。
檻の中に閉じ込められた動物とは違い、みんな活き活きと幸せそう♪
サンディエゴ動物園とは年間パスを共通しているので、パスを買うとどちらにも行き放題になる。
夏はかなり暑くなる場所にあるので、帽子など、熱射病対策を忘れないように。
⇒HP
⇒Map











.....Ads by Excite.....
Top▲ | by mari_ca | 2011-04-24 06:16 | 動物

<< お持ち帰り専用、ミニ・猫カレン... | ページトップ | モルモル・リモデル >>

Copyright © 2005-2010 A little something to say from California. all rights reserved.
Any use of these images on this site without permission is STRICTLY PROHIBITED.
当ブログ記事内の写真及びにイラスト(配布しているアイコンは除く)の無断複写・転載は固く禁じます。



Happy Shooting!
by mari_CA
By: TwitterButtons.com

★ごあいさつ★

 

どれか一つ↑
ポチっと応援
ありがとうございます♪


「白背景+トップ画像」だけの、シンプルなオトナ向けスキンばかりです。初心者にも簡単にできる詳しい解説つき!
エキブロスキン配布中♪

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★NEWS...kinda★
★PROFILE★
★Rest in Peace★
★More to check out★
★猫アイコン製作★
Memo and such...

Click for Orange, California Forecast

無料カウンター





California Time

最新の記事
★★ブログ引っ越しのお知らせ★★
at 2012-05-13 04:18
はだかんぼ
at 2012-01-23 15:49
死の谷の奥でひっそりと動く岩
at 2012-01-07 14:56
八割れ仔ハム
at 2011-12-26 15:40
アリクイ・ベイビー...?
at 2011-10-26 16:58
モルショー初体験!
at 2011-10-14 16:47
お持ち帰り専用、ミニ・猫カレ..
at 2011-10-08 15:05
カテゴリ
全体
動物


海獣
大型ネコ(トラ・ヒョウなど)
Nature
お持ち帰り用カレンダー
ART
アメリカ人って...
ライフスタイル
日常
異国文化
グルメ的 in California
小旅行
ちょっとびっくりな話
ねこマンガ
猫動画
Hamster
モルモット
Viva! めりけんらいふ
アタシ様倶楽部
Grave Hunting
家族がらみ
音楽がらみ
San Diego
仕事
Breaking News
その他
未分類
以前の記事
2012年 05月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
★猫LINKS★
★写真&MISC. LINKS★
★SKIN編集LINKS★
★Font Links★
★会員登録しています★

おサカナさん♪