人気ブログランキング | 話題のタグを見る


★★ブログ引っ越しいたしました★★ 移転先→ A little something to say from California

猫連れ引越しその3
3匹はもうすっかり新しい環境でくつろいでいる。
1週間くらいかかるのでは?と思っていたから、この適応性には飼い主の私も驚いた。
前のアパートから使い慣れた猫ハウスやいつも上に乗って寝ていた椅子等を持ってきたのもよかったのだろう。
リラックスしすぎて、ランディなんて部屋の中に自分だけのルートを作って走り回る始末である。
12歳のジジ猫なんだから、あんたそんなにバカ走りしなくてもいいだろうによ...

ピーチも初日の「お怒りの図」とは打って変わっておとなしい。
「借りてきた猫のよう」なんて言葉があるが、彼女の場合「借りてきた猫=新しい環境に興奮して凶暴化してる様子」ということになりそうだ。

黒猫ティーニーと3匹とはまだ「正式には」引き合わせてない。
だが、お互いの姿が見られるようにと、人間の赤ちゃん用の柵を、アパートの短い通路に設置しておいた。
これは高さが70cmくらいの柵で、普通は赤ちゃんが危険なものが置いてある部屋にトコトコと歩いて行かないようにドアのところに設置して使うものなのだが、今回役に立ちそうなので買っておいたのだ。

もちろん、これだけでは猫は上をピョンと飛び越えてしまいそうなので、柵のすぐ上の部分は布で覆っている。
柵が置いてある通路はリビングルームとベッドルームをつないでいるので、布で覆ってある部分はもちろん目隠し状態だが、猫たちは柵ごしにお互いをチェックできるようになってるわけ。

案の定、というか4歳のメス、ティーニーはうちの猫たちを歓迎するどころか、「うにゃぉぉぉぉぉぉぉおおおん」と警戒と不満の声をもらし続けている。まだまだ柵のすぐそばまでは来ない。

うちの3匹の中で一番ティーニーに興味を示しているのは長男猫のランディだ。
もともとランディは社交性が強いとういかなんというか、よその猫が好きなのだが、今回も予想通り、みいちゃんとピーチがティーニーにまったく関心を示さないなかで、一人で柵のまん前に座り込み、数メートル先に見え隠れするティーニーの姿を目で追っている。

ティーニーはたまに柵の前2mくらいのところまで来ては(まだそれ以上は決して近寄ってはこない)ランディに向かって例の「みゃおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉおおおおん」、そして時々「カーッ!」と吹いているが、ランディはそんなティーニーに「うんにゃ?」などと呑気に話しかけているのだ。

みいちゃんとピーチはそんなティーニーなんてどうでもいい...といった感じで勝手に毛づくろいしたり餌を食べたり、昼寝したりしている。

果たしてランディの地道なアプローチが実を結ぶのは1週間後か1ヶ月後か?
どっちにせよ、まだまだしばらくの間は柵を撤廃できそうにないのは確かである。
Top▲ | by mari_CA | 2007-02-18 23:57 |

<< 『Tenacious D』と『... | ページトップ | 猫連れ引越しその2 >>

Copyright © 2005-2010 A little something to say from California. all rights reserved.
Any use of these images on this site without permission is STRICTLY PROHIBITED.
当ブログ記事内の写真及びにイラスト(配布しているアイコンは除く)の無断複写・転載は固く禁じます。



Happy Shooting!
by mari_CA
By: TwitterButtons.com

★ごあいさつ★

 

どれか一つ↑
ポチっと応援
ありがとうございます♪


「白背景+トップ画像」だけの、シンプルなオトナ向けスキンばかりです。初心者にも簡単にできる詳しい解説つき!
エキブロスキン配布中♪

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★NEWS...kinda★
★PROFILE★
★Rest in Peace★
★More to check out★
★猫アイコン製作★
Memo and such...

Click for Orange, California Forecast

無料カウンター





California Time

最新の記事
★★ブログ引っ越しのお知らせ★★
at 2012-05-13 04:18
はだかんぼ
at 2012-01-23 15:49
死の谷の奥でひっそりと動く岩
at 2012-01-07 14:56
八割れ仔ハム
at 2011-12-26 15:40
アリクイ・ベイビー...?
at 2011-10-26 16:58
モルショー初体験!
at 2011-10-14 16:47
お持ち帰り専用、ミニ・猫カレ..
at 2011-10-08 15:05
カテゴリ
全体
動物


海獣
大型ネコ(トラ・ヒョウなど)
Nature
お持ち帰り用カレンダー
ART
アメリカ人って...
ライフスタイル
日常
異国文化
グルメ的 in California
小旅行
ちょっとびっくりな話
ねこマンガ
猫動画
Hamster
モルモット
Viva! めりけんらいふ
アタシ様倶楽部
Grave Hunting
家族がらみ
音楽がらみ
San Diego
仕事
Breaking News
その他
未分類
以前の記事
2012年 05月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
★猫LINKS★
★写真&MISC. LINKS★
★SKIN編集LINKS★
★Font Links★
★会員登録しています★

おサカナさん♪