人気ブログランキング | 話題のタグを見る


★★ブログ引っ越しいたしました★★ 移転先→ A little something to say from California

公園風墓地
悪趣味と思う人もいるかもしれないが...最近アパートの近所にあるかなり大きい墓地の中でウォーキングなんぞをしている。

以前やはり会社の同僚の数人が、職場の近くにある古い墓地で昼休みにウォーキングをしていたところ、管理人のような人に注意されたと聞いたことがあったので、ここももしかしてそんなことはしてはマズいのか?と思ったものの、サイクリングなどをする家族連れ等を発見。
墓地によるのかな。そういうのは。

で、ともかく巨大な公園のようで大変気持ちいいので、ウォーキングやジョギングにはぴったりだと思うのだ。
公園風墓地_f0027944_1543378.jpg

日本の墓地に比べると、カリフォルニアあたりの墓地は大変明るい。
そして、好奇心から墓石を見ていると、かなり面白いものもある。

たとえば、この人は生前ハーレー・ダビッドソンのバイクが大好きだったんだろうなあ...とか。
公園風墓地_f0027944_1547688.jpg


個人の墓だろうにこんなに豪華だったり...
公園風墓地_f0027944_15525085.jpg


奥さんはまだ健在らしく、彼女の分のスペースが石の上に空いてる。
墓石をハート型にするなんて、仲のいいカップルだったんだろうなあ。
公園風墓地_f0027944_1603460.jpg


これは埋葬されてまもない人だと思うのだが、結婚式かと思うくらい花がとにかく明るい。いかにも明るいアメリカ人っぽいよね。
公園風墓地_f0027944_15495584.jpg


ちなみにお花等、墓に供えられたアイテムは驚いたことに週に一度すべて処分されてしまうのだそう。そのせいで「枯れてボロボロになった花」は皆無なのだけれど、でもずいぶんあっという間に処分されちゃうって感じ。処分するのは毎週水曜日と表示されていたけれど、だったら私は木曜日にお花を供えて、せめて一週間はそこにあるようにするかも。だって、知らずに火曜日に花を持っていったら、どんなにまだ花が新鮮であっても翌日には処分されちゃうってわけでしょ。

ま、そんなこんなで、ホラー映画なんか見るとアメリカの墓地はおどろおどろしいですが、実際には平和なもんです。
Top▲ | by mari_ca | 2007-03-18 21:38 | 異国文化

<< 猫連れ引っ越し:その後 | ページトップ | R2D2型郵便ポスト >>

Copyright © 2005-2010 A little something to say from California. all rights reserved.
Any use of these images on this site without permission is STRICTLY PROHIBITED.
当ブログ記事内の写真及びにイラスト(配布しているアイコンは除く)の無断複写・転載は固く禁じます。



Happy Shooting!
by mari_CA
By: TwitterButtons.com

★ごあいさつ★

 

どれか一つ↑
ポチっと応援
ありがとうございます♪


「白背景+トップ画像」だけの、シンプルなオトナ向けスキンばかりです。初心者にも簡単にできる詳しい解説つき!
エキブロスキン配布中♪

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★NEWS...kinda★
★PROFILE★
★Rest in Peace★
★More to check out★
★猫アイコン製作★
Memo and such...

Click for Orange, California Forecast

無料カウンター





California Time

最新の記事
★★ブログ引っ越しのお知らせ★★
at 2012-05-13 04:18
はだかんぼ
at 2012-01-23 15:49
死の谷の奥でひっそりと動く岩
at 2012-01-07 14:56
八割れ仔ハム
at 2011-12-26 15:40
アリクイ・ベイビー...?
at 2011-10-26 16:58
モルショー初体験!
at 2011-10-14 16:47
お持ち帰り専用、ミニ・猫カレ..
at 2011-10-08 15:05
カテゴリ
全体
動物


海獣
大型ネコ(トラ・ヒョウなど)
Nature
お持ち帰り用カレンダー
ART
アメリカ人って...
ライフスタイル
日常
異国文化
グルメ的 in California
小旅行
ちょっとびっくりな話
ねこマンガ
猫動画
Hamster
モルモット
Viva! めりけんらいふ
アタシ様倶楽部
Grave Hunting
家族がらみ
音楽がらみ
San Diego
仕事
Breaking News
その他
未分類
以前の記事
2012年 05月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
★猫LINKS★
★写真&MISC. LINKS★
★SKIN編集LINKS★
★Font Links★
★会員登録しています★

おサカナさん♪