人気ブログランキング | 話題のタグを見る


★★ブログ引っ越しいたしました★★ 移転先→ A little something to say from California

水面に映る月、夕陽に向かって飛ぶペリカンたち
先週末のこと。
まん丸な月が遠い空から眩しいほどの光を放っていた。
それはそれは明るいお月様で、ゆらゆら揺れながら水面にも映っていた。
水面に映る月、夕陽に向かって飛ぶペリカンたち_f0027944_2158365.jpg

月光を浴びながらペリカンの群れがバシャバシャやっている。
頭上を飛ぶ姿を見るといつも「翼竜のよう」と思ってしまうほど、ペリカンというのは大きな鳥で、翼を広げたときの幅はなんと190cmほどもあるそうだ。
そんな大型の鳥が何羽も一緒になって水しぶきを上げている光景は迫力である。
水面に映る月、夕陽に向かって飛ぶペリカンたち_f0027944_21551854.jpg

この日は月だけでなく、夕陽もキレイだった。
水面に映る月、夕陽に向かって飛ぶペリカンたち_f0027944_22112359.jpg

後ろにプロペラのようなものがついた、これは何?
パラセーリングとかそういう類のもの?(追記:これはモーターパラグライダーというモノだそうです。初めて知った!sakuramamaさん、ありがとー♪ ^^)こんな楽しそうなものに乗って低空飛行しながら、こんな夕陽を眺めるなんていいな。
水面に映る月、夕陽に向かって飛ぶペリカンたち_f0027944_22134699.jpg

この乗り物、方向転換等もできるようで、しかもそれほど高い位置を飛んでいるわけでもないのになかなか地面に落ちない。
かなり長い距離をスイスイと、空を泳ぐように飛んでいた。
水面に映る月、夕陽に向かって飛ぶペリカンたち_f0027944_22164749.jpg

この日はサーフィンのコンテストがあったとかで、すぐ下に広がるビーチには薄暗くなってからもかなりの人がいたため、この人、みんなの注目を集めまくり。

続きは↓をクリックしてね。^^





ここはどこかというと...オレンジカウンティ内の某野鳥保護区である。
観光客や地元の人で賑わうビーチのすぐそばにあり、特に人里離れた場所というわけではないのだけれど、それでも鳥たちには人気らしい。
水面に映る月、夕陽に向かって飛ぶペリカンたち_f0027944_22231873.jpg

地面に散らばったスーパーの袋...みたいなのはカモメたち。すごい数!
ちなみにカモメがいる側は人間が入り込めないようになっている場所。
水面に映る月、夕陽に向かって飛ぶペリカンたち_f0027944_2226058.jpg

当然というか、かなり本格的なカメラを持った人も多くやってくる。
すごいレンズだね。これと比べたら私の300mmなんてオモチャみたいに見える...
水面に映る月、夕陽に向かって飛ぶペリカンたち_f0027944_2230862.jpg

カモメのほかにはこんな鳥たちが。
ちなみに野鳥の観察をすることを以前は「バードウォッチング」などといったようだが、最近では「バーディング(Birding)」という言葉のほうをよく聞く。
水面に映る月、夕陽に向かって飛ぶペリカンたち_f0027944_22384946.jpg

鳥の種類の名前は、私が詳しいのでは決してなく、家に帰ってから特徴や生息している場所などを頼りにネットで調べたもの。なので間違ってるかも...^^;
水面に映る月、夕陽に向かって飛ぶペリカンたち_f0027944_2243023.jpg

この人も巨大なレンズがついたカメラ抱えてた。
...レンズには迷彩柄がついてるし、かなり本格的な「野鳥写真家」なのかも。
私がデジイチ持ってるのに気づくとニッコリ。
写真を愛する者同士、言葉を交わさなくても通じる、お仲間意識というヤツなのである。
水面に映る月、夕陽に向かって飛ぶペリカンたち_f0027944_22443351.jpg

クモさん、アンタの巣からの眺めはサイコーだねえ。
うちのアパートからなんて、隣人のバルコニーしか見えないぞ。
水面に映る月、夕陽に向かって飛ぶペリカンたち_f0027944_2314553.jpg

夕陽の写真を撮りたい...という人、日没後さっさとその場を去ってはいけない。
なぜなら太陽が姿を隠してから20分以上経った時点でさえ、空はこんなにキレイだから。
水も薄桃色に染まってるよ。
水面に映る月、夕陽に向かって飛ぶペリカンたち_f0027944_2331331.jpg



たまにはこんな癒し写真もいいかもね...と思ったらポチっとね♥
Top▲ | by mari_ca | 2007-08-02 00:00 | Nature

<< おとうとのはなし By らんでぃ | ページトップ | お持ち帰り専用、ミニ・猫カレンダー >>

Copyright © 2005-2010 A little something to say from California. all rights reserved.
Any use of these images on this site without permission is STRICTLY PROHIBITED.
当ブログ記事内の写真及びにイラスト(配布しているアイコンは除く)の無断複写・転載は固く禁じます。



Happy Shooting!
by mari_CA
By: TwitterButtons.com

★ごあいさつ★

 

どれか一つ↑
ポチっと応援
ありがとうございます♪


「白背景+トップ画像」だけの、シンプルなオトナ向けスキンばかりです。初心者にも簡単にできる詳しい解説つき!
エキブロスキン配布中♪

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★NEWS...kinda★
★PROFILE★
★Rest in Peace★
★More to check out★
★猫アイコン製作★
Memo and such...

Click for Orange, California Forecast

無料カウンター





California Time

最新の記事
★★ブログ引っ越しのお知らせ★★
at 2012-05-13 04:18
はだかんぼ
at 2012-01-23 15:49
死の谷の奥でひっそりと動く岩
at 2012-01-07 14:56
八割れ仔ハム
at 2011-12-26 15:40
アリクイ・ベイビー...?
at 2011-10-26 16:58
モルショー初体験!
at 2011-10-14 16:47
お持ち帰り専用、ミニ・猫カレ..
at 2011-10-08 15:05
カテゴリ
全体
動物


海獣
大型ネコ(トラ・ヒョウなど)
Nature
お持ち帰り用カレンダー
ART
アメリカ人って...
ライフスタイル
日常
異国文化
グルメ的 in California
小旅行
ちょっとびっくりな話
ねこマンガ
猫動画
Hamster
モルモット
Viva! めりけんらいふ
アタシ様倶楽部
Grave Hunting
家族がらみ
音楽がらみ
San Diego
仕事
Breaking News
その他
未分類
以前の記事
2012年 05月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
★猫LINKS★
★写真&MISC. LINKS★
★SKIN編集LINKS★
★Font Links★
★会員登録しています★

おサカナさん♪