人気ブログランキング | 話題のタグを見る


★★ブログ引っ越しいたしました★★ 移転先→ A little something to say from California

野生のコヨーテの誘拐未遂事件
先日、野生のコヨーテが生後14ヶ月の女の子をさらって行こうとしたらしい。
野生のコヨーテの誘拐未遂事件_f0027944_15454156.jpg

ロスアンゼルスの東、San Bernardinoの公園の砂場で遊んでいたその子が急に泣き声をあげた。
慌てて駆けつけたベビーシッターが見たのは、女の子を咥えて連れ去ろうとしていた一頭のコヨーテだったという。

ベビーシッターは女の子を引っ張ってコヨーテから奪い返し、コヨーテは逃げていった。

このニュースを聞いた私がまず思ったのは
「14ヶ月の子供ってそんなに小さくないのに、マジでさらっていって、それを餌にしようとしたのか???」だった。
野生のコヨーテの誘拐未遂事件_f0027944_15493937.jpg

続きは↓をクリックで。^^






そもそも、コヨーテってそんなに大きくない。
キツネよりも大きいけれど、オオカミよりもかなり小さい。

まあ、ちょっと大きめの犬程度の大きさはあるものの、野生の中でみた個体は「貧相な野良犬」といった印象だった。
オオカミのような威厳も貫禄もない。
ピットブルやロットワイラーといった犬のほうがよっぽど迫力があるというものだ。

乾いた大地に見事な保護色で溶け込んで、野良犬のようにヒョイヒョイ歩いていたっけ。

野生のコヨーテの誘拐未遂事件_f0027944_1555427.jpg

だから、そんな痩せた野良犬のようなコヨーテが、よりによって人間の子供をさらって行こうとした...というのは不思議な感じもした。

けれど、毎年毎年コヨーテに襲われる小型犬や猫の数は後を絶たないのは事実。
以前ここにも少し書いたけれど、友達の飼っていたチワワは自宅の裏庭でコヨーテに襲われて死んでしまった。
2メートル以上も高さのある塀を軽々と越えて入り込んできて、あっという間に襲撃したのだという。

山や砂漠に近い場所では、特に夜、小犬や猫を外に出さないよう...と警告もなされている。
野生のコヨーテの誘拐未遂事件_f0027944_1625888.jpg

野生のコヨーテの誘拐未遂事件_f0027944_16133620.jpg

動物園で飼育されているコヨーテを見ると、まるで飼い犬みたいで、それが人間の子供を襲ったりするとは、ホント、想像もつかないんだけれどね。
野生のコヨーテの誘拐未遂事件_f0027944_16323334.jpg

今の季節は仔育てシーズンらしいので、おかあちゃんコヨーテは餌の確保に必死なのだろう。

そんなコヨーテの仔が大人になれる率は3割以下。
そう思うと、確かにおかあちゃんコヨーテには頑張ってほしいけど、でもペットや人間の子はやっぱり困るよなあ...人間の子、きっとあんまり美味しくないよ、コヨーテさんたち!^^;
野生のコヨーテの誘拐未遂事件_f0027944_16412742.jpg

※1、3、6枚目は動物園のコヨーテ。
それ以外はJoshua Tree National Parkで見かけた野性のコヨーテ。





Thank you for voting!
ワンコとあんまり変わらないコヨーテにポチっとありがとう♥





★おまけ★
これはエキサイトブログを利用している人向けなのですが...^^;

スキン配布専用ブログを作ってみました。
まだはじめたばかりで配布しているスキンの数も少ないのですが、少しずつ増やしていく予定です。

HTMLやCSSをよく知らない...という初心者にもわかりやすい説明つきです。
コンセプトは「オトナのためのシンプル+写真系スキン」♪

エキサイトで配布されているスキンは、何にもない優等生タイプのスキンか、いらんもんまでうるさくゴタゴタとついていて決してセンスがいいとはいえないクドクドのちょっと大げさな派手系スキンばかりで、その中間タイプのスキンがもっとあったらいいのに...と、ブログを始めたばかりの頃の私は思ってました。

まあ、配布されているのに気に入ったのがなかったから、自分のブログスキンを自分で作るようになったんだけどね。(おかげでいろいろ勉強しました。エキブロさま、ありがとう)

というわけで、エキブロユーザーのかた、よかったら覗いてみてくださいね。^^
個人的好みですが、白背景+トップ画像写真のみ...というごくごくシンプルなスキンです。

ブログ名は「Animal Skin」です。
ブログのスキンと、動物の皮であるスキンを引っ掛けてるんだけど...え?オヤジギャグ?!

バナーをクリックするとAnimal Skinへと飛びます。


Top▲ | by mari_ca | 2008-05-03 17:02 | 動物

<< 12年目の発見 | ページトップ | 暑い日も、お掃除ハムおばチャン >>

Copyright © 2005-2010 A little something to say from California. all rights reserved.
Any use of these images on this site without permission is STRICTLY PROHIBITED.
当ブログ記事内の写真及びにイラスト(配布しているアイコンは除く)の無断複写・転載は固く禁じます。



Happy Shooting!
by mari_CA
By: TwitterButtons.com

★ごあいさつ★

 

どれか一つ↑
ポチっと応援
ありがとうございます♪


「白背景+トップ画像」だけの、シンプルなオトナ向けスキンばかりです。初心者にも簡単にできる詳しい解説つき!
エキブロスキン配布中♪

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★NEWS...kinda★
★PROFILE★
★Rest in Peace★
★More to check out★
★猫アイコン製作★
Memo and such...

Click for Orange, California Forecast

無料カウンター





California Time

最新の記事
★★ブログ引っ越しのお知らせ★★
at 2012-05-13 04:18
はだかんぼ
at 2012-01-23 15:49
死の谷の奥でひっそりと動く岩
at 2012-01-07 14:56
八割れ仔ハム
at 2011-12-26 15:40
アリクイ・ベイビー...?
at 2011-10-26 16:58
モルショー初体験!
at 2011-10-14 16:47
お持ち帰り専用、ミニ・猫カレ..
at 2011-10-08 15:05
カテゴリ
全体
動物


海獣
大型ネコ(トラ・ヒョウなど)
Nature
お持ち帰り用カレンダー
ART
アメリカ人って...
ライフスタイル
日常
異国文化
グルメ的 in California
小旅行
ちょっとびっくりな話
ねこマンガ
猫動画
Hamster
モルモット
Viva! めりけんらいふ
アタシ様倶楽部
Grave Hunting
家族がらみ
音楽がらみ
San Diego
仕事
Breaking News
その他
未分類
以前の記事
2012年 05月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
★猫LINKS★
★写真&MISC. LINKS★
★SKIN編集LINKS★
★Font Links★
★会員登録しています★

おサカナさん♪