★★ブログ引っ越しいたしました★★ 移転先→ A little something to say from California

カテゴリ:未分類( 24 )
Top▲ |
もう半年、まだ半年
ランディお二ィ、アタシよ、アタシ。
可愛い妹のピーチよ。 まさかもう忘れちゃったなんていわないわよね?

お二ィがそっちにいっちゃってから、もう半年ね。
そっちはどう?アタシたちはこっちで元気にやってるわよ。
f0027944_13163267.jpg

かあちゃんもとうちゃんも元気よ。
お二ィがいなくなってしばらくの間は、二人ともちょっと悲しくなる日もあったみたいだけど、
アタシはアタシなりに、二人を慰めようと頑張ったわ。
得意技の「鼻の頭舐め」をいっぱいいっぱいやってあげたのよ。
だってアレをやると、二人とも絶対に笑い出しちゃうのよ。

今ではもう、二人ともお二ィを思って涙することはないみたいだし、アタシのおかげって感じ?
f0027944_1317776.jpg

「みー」お二ィも、あのムカつく黒いの(←かあちゃん注・ティーニーのこと)も元気よ。
「みー」お二ィは、最近、毎年恒例の毛刈りにあって、ギャーギャー騒いでたわ。
まったくオトコのくせにだらしないわよね~。
ランディお二ィはもっと毅然としてて、怖いものなんてないって感じで、カッコよかったのにね。

シューマイとかいうちっちゃいのは、ちょっと前にそっちに行ったわ。
でもしばらくして、また小さいのが来たのよ。 モチっていう名前みたいよ。
ま、アタシたちとはあんまり接点がない生き物だけど、たまに観察してると結構オモシロイわ。

虹の橋とハム天っていうのが、どのくらい離れてるのは知らないけど、
どこかであのちっちゃいのを見かけたら、よろしく言っといてね。
f0027944_1672868.jpg

お二ィがそっちに行っちゃったときは、まだちょっと肌寒かったけど(注・1月)
あれから半年、こっちはすっかり夏になったわよ。

バルコニーに日が照る時間が長くなって、アタシ、そこで日向ぼっこするのが好きなの。
お二ィがまだこっちにいたら、一緒にバルコニーでゴロゴロしたかったわね。

でもきっと、そっちは毎日いいお天気で、きっとうちのバルコニーよりもずっと気持ちいいんだと思うけど。
f0027944_13193387.jpg

ランディお二ィがいてくれた頃はさー、よくアタシの顔を舐め舐めしてくれたでしょ。

小生意気だとか、態度がデカすぎとかいわれるアタシだけどさ、
お二ィが顔を丁寧に舐めてくれたときだけは、なんだかとっても素直な気持ちになっちゃったのよね。

今?今は誰もアタシの顔なんて舐めてくれないわよ。
でもいいの。
かあちゃんがアタシの顔を手のひらで同じように撫でてくれるから。

かあちゃんたら、この撫で方、TVでチーターの飼育係をしている人がしてるのを見て習ったんだって。
手のひらがちょうどアタシの顔をすっぽり包みこむようにして、鼻からオデコに撫で上げてくれるのよ。
これって、母猫が仔猫の顔を舐めあげるのと同じ動きなんで、どんな猫でもウットリしちゃうらしいの。

まあ、確かにアタシはこの撫でられ方が好きだわね。
ランディお二ィが顔を舐めてくれてた、あの頃を思い出すわ。

お二ィ、アタシもいつか、そっちに行くんだって。
その日が来て、そっちでアタシのこと見かけたら、お二ィ、また昔みたいに顔を舐め舐めしてね。
可愛い妹との約束だからね!

ピーチより
f0027944_13201323.jpg
f0027944_13513625.jpg
f0027944_13544850.jpg

ランディお兄ちゃん、みいちゃんです。
お兄ちゃんがいなくなって半年たちました。

お兄ちゃんの姿が見えないことには慣れたけど、やっぱりまだちょっと淋しいです。
だってボク、お兄ちゃんがホントにホントに大好きだったんだもん。
f0027944_13555610.jpg

女のコたち(注・ピーチとティーニー)は相変わらずケンカばかりしてます。

ボクはそんな二人のケンカを目撃すると、怖くて硬直しちゃうか、その場から逃げます。
ピーチちゃんなんて、ときどきボクにもケンカふっかけてくるんですから。(涙)

かあちゃんは、そんなボクを見て
「ランディお兄ちゃんは女のコたちのケンカの仲裁を買って出てたというのにねえ...」
と苦笑するんですが、ボクにはボクのやり方があると思います。
そう、逃げるが勝ちなんです。

だって女のコたち、ホントに怖いんだも~ん!!!
f0027944_13571852.jpg

お兄ちゃんが好きだったバルコニーは、最近かあちゃんが頑張って手入れをしているので
お兄ちゃんがそっちに行くことになった1月と比べたら、とってもキレイになりました。

とうちゃんとかあちゃんは、お兄ちゃんがいたらバルコニーの主と化してたかもね~...って笑ってます。
ピーチちゃんはこのバルコニーが大好きで、かあちゃんが外にでると一緒になって飛び出します。

ボクもたまにバルコニーに出てみるけど...慣れない場所なのでちょっと不安です。
「ほんの少しの物音にも、びっくりして家の中に飛んでいく」って、かあちゃんも笑うし...
お兄ちゃんと一緒にバルコニーに出られたらいいのにな~。
そうすればボクも、そんなに怖がりじゃなくなったかもしれないのに。
f0027944_13595822.jpg

バルコニーのお花には、お兄ちゃんが大好きだったハチドリさんがよく来ます。

そっちから、ちょっとだけ雲の間から顔を出して、ときどきバルコニーを覗いてみてください。
お花に水をやる、かあちゃんの姿も見えると思います。

みいちゃんより
f0027944_1358474.jpg



ティーニーは何かいいたいことあるかな?

「.........」

f0027944_1481931.jpg

実はこのコ、ものすごい無口な猫でして...
一ヶ月に一度くらい「...みゃぁ」とか小声でいうくらい。
それほど声を聞かない猫なの。^^;

ピーチとみいちゃんが、いつもニャーニャーとウルサイから、余計に彼女の無口さが目立つ。

ランディお兄ちゃんのことをかなり気にいっていたティーニーだから、
尊敬と愛の無言電波を、一足さきにあっちに行ってしまったランディに送っているということにして。^^
f0027944_1413641.jpg

そんなわけでお兄ちゃん、アナタが旅立ってしまってから早くも半年。

こっちはなんとかやってます。^^



Thank you for voting!
↑ランディお兄ちゃん、可愛い妹たちと弟を見守っていてね♪...と願いつつ、ポチっと応援ありがとう♥

⇒おまけ:本日の写真の加工について
[PR]
Top▲ | by mari_ca | 2009-07-08 18:17
リズム感
エアロビクス(ボクササイズ)のクラスでよく見かける東洋人の女の子がいる。
まあまあの美人で、細身。 それなりにキレイな子なんじゃないかと思うんだけど、この子、どういうわけかすっごくリズム感がものすごく悪い!

ダンス系の音楽がかかってて、それに合わせて動くのは簡単だと思うのに、なぜか彼女はみんなよりどんどんどんどん早くなっちゃって、音楽がかかっててもかかってなくても同じになっちゃう。 インストラクターのすぐ前に陣取ってて、始まる前からポンポン跳ねたりして、やる気だけは満々なのに、どうして? 音楽はあれだけ大きな音で流れてるのに、どうして?

彼女の頭の中には彼女のためだけの音楽が鳴っていて、彼女はそれに合わせて動いているのでしょうか?

謎です。 

でも面白いからつい彼女のことチラチラ見ちゃうんだよな~。
[PR]
Top▲ | by mari_CA | 2006-04-25 22:12
美味体験
ニューポートビーチにある Cest Si Bonというベーカリーのサンドイッチはす~~んごく美味しい。
12インチのターキーサンドイッチが$7.95くらいだったかな。(安い!)
こんなに美味しいフランスパンは久しぶりに食べました。
サンドイッチではなくバゲットをそのまま買って、やっぱりそこで売られてる何かのペーストをつけて食べてる人も結構いた。何のペーストかわからないけど、今度はそれ試してみよか。
[PR]
Top▲ | by mari_ca | 2006-03-05 23:28
ブルドッグ
会社があるのは比較的小さなビジネス街なんだけど、犬を連れて出勤してる人が意外と多いので驚く。
朝、車に荷物を積むようにひょいっと犬を乗せて出勤。
昼休みには散歩させたりして。
就業中は足元でおとなしくしてるんだろうか。

で、うちにもたまに飼い犬のブルドッグを連れてくる人がいます。

犬を触るとそのがっしりした触感に、犬とネコとの違いを感じる。
彼女のブルドッグなんて、もう生暖かい岩を撫でてるような感じ。
「美しい生き物」っていう感じではないけど、フゴフゴいいながらテケテケ走ってくる姿は愛嬌があってホントに可愛いです。f0027944_23271634.jpg
[PR]
Top▲ | by mari_ca | 2006-03-03 23:13
Disco Night
シカゴへは一応仕事で行くんだけど、一日だけ関係者のみのパーティーとやらがあるらしい。

そしてそれがなんと、「70’s Disco」がテーマだっていう!

「だからそれっぽい服持って来てね」と上司。

え~~~~~~~~~~~?!?!?!?!?!?!

...古着屋にでも行って、サイケなワンピースでも買うか????????
それにしても、そういうパーティーって行かなきゃダメなわけ????
ホテルで一人でお風呂にでも入ってたいよ...
[PR]
Top▲ | by mari_CA | 2006-02-28 23:33
怪しい音...
ガタン...ガタン...ガタン...と一定のリズムを刻む振動がガラス窓をほんの少し震わせる。
何の音???と思うことはや2週間。

なんとそれは、私の部屋の真上に住む女性が、松葉杖を使いながら片足だけで移動する音でした!!
なるほど、ぴょこん、ぴょこん、と飛び跳ねる形になるから、あのような振動を作り出すわけね...

サッカーの試合で骨折したそう。
松葉杖で2階までの階段昇るのは大変そうだな~。
そんなに親しい隣人ってわけじゃないけど、「何かヘルプして欲しいことがあったら言ってね」と一応言ってみたら、「Thank you!」と笑顔で返事が返ってきた。
早く治るといいね。
[PR]
Top▲ | by mari_CA | 2006-02-27 21:00
毛球...
仕事で疲れてるのに、帰宅するとソファの上に見事な毛球が...
大きさからするとピーチちゃんですね、これは...
疲れてるので掃除する気力もない。
ソファにカバーかけててよかったかも。
明日の晩にでも丸ごと洗濯しちゃえばいっか。
猫って健康でも病気でもゲロンって吐く生き物なので仕方ない。

さすがに今回は写真は載せませんよ!
[PR]
Top▲ | by mari_CA | 2006-02-22 22:16
KOMBUCHA
仕事の後、ジムで汗をたっぷりかいた後、健康食品系のスーパーに行った。 
すると、そこでちょっとヘンな飲み物を発見。
f0027944_1547292.jpg


KOMBUCHA。


...コンブチャ?


...昆布茶??


そんなもの売ってるのか、最近のアメリカでは。
しかも冷たいドリンクを売ってる冷蔵庫の中だよ。 
アイスティーみたいになってたのか?
試しに買ってみようかと思ったら、売り切れてました。
それにしても普通のアイスティーの3倍くらいの値段。高い!
[PR]
Top▲ | by mari_CA | 2006-02-06 22:41
引っ越し欲
友人Jが新しいアパートに引っ越すというので、明日はその手伝いのためにオレンジ・カウンティーへ。
引越しって大変だけど、何にも置かれてない空間に持ち物を運び込んで、コツコツと巣作り作業をするというのは楽しい。 
いいな~~~~引越し。 
なんだかこっちの引越し欲までそそられてしまいそう。
でも猫3匹受け入れてくれるアパートを探すのは決して楽ではないし、猫にとっても引越しそのものがストレスになるだろうし、別に今のアパートに不満はそれほどないし、家賃の値上げもほとんどされない状態だし、やっぱ今のままでいっか...
今はリビング+1寝室だけど、ホントは2寝室欲しいんだよね。
[PR]
Top▲ | by mari_CA | 2006-02-03 22:52
Thursday Night Fever
「ジョン・トラボルタのスーツが必要だ!」
社長(北欧系アメリカ人・32歳)がそう言い出したのは先週のこと。
なんでも「70’s」と「DISCO」がテーマのパーティーに行くためらしい。
そりゃうちの会社はコスチューム業界だけど、みんな忙しいんだぞ~~!

でも作った。(私は直接関与してないが)

それも「よだれかけ式」に付けられる、「偽胸毛」まで...(ギャ!)

黒いサテンシャツに白のスーツ。 トラボルタよろしく右手を振り上げ踊ってみせる社長ってホントにもう... 

仕事がらみのパーティーだとか言ってたけど、信じてる人ってどのくらいいたのでしょうか。

パーティーは今夜で、明日の朝はそのままのトラボルタルックで通勤してくるぜい!と言い切った社長。 ホントなんですか???

...アメリカ人ってホントにもう...f0027944_16282813.jpg
[PR]
Top▲ | by mari_CA | 2006-02-02 21:21

| ページトップ |

Copyright © 2005-2010 A little something to say from California. all rights reserved.
Any use of these images on this site without permission is STRICTLY PROHIBITED.
当ブログ記事内の写真及びにイラスト(配布しているアイコンは除く)の無断複写・転載は固く禁じます。



Happy Shooting!
by mari_CA
By: TwitterButtons.com

★ごあいさつ★

 

どれか一つ↑
ポチっと応援
ありがとうございます♪


「白背景+トップ画像」だけの、シンプルなオトナ向けスキンばかりです。初心者にも簡単にできる詳しい解説つき!
エキブロスキン配布中♪

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
★NEWS...kinda★
★PROFILE★
★Rest in Peace★
★More to check out★
★猫アイコン製作★
Memo and such...

Click for Orange, California Forecast

無料カウンター





California Time

最新の記事
★★ブログ引っ越しのお知らせ★★
at 2012-05-13 04:18
はだかんぼ
at 2012-01-23 15:49
死の谷の奥でひっそりと動く岩
at 2012-01-07 14:56
八割れ仔ハム
at 2011-12-26 15:40
アリクイ・ベイビー...?
at 2011-10-26 16:58
モルショー初体験!
at 2011-10-14 16:47
お持ち帰り専用、ミニ・猫カレ..
at 2011-10-08 15:05
カテゴリ
全体
動物


海獣
大型ネコ(トラ・ヒョウなど)
Nature
お持ち帰り用カレンダー
ART
アメリカ人って...
ライフスタイル
日常
異国文化
グルメ的 in California
小旅行
ちょっとびっくりな話
ねこマンガ
猫動画
Hamster
モルモット
Viva! めりけんらいふ
アタシ様倶楽部
Grave Hunting
家族がらみ
音楽がらみ
San Diego
仕事
Breaking News
その他
未分類
以前の記事
2012年 05月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
★猫LINKS★
★写真&MISC. LINKS★
★SKIN編集LINKS★
★Font Links★
★会員登録しています★

おサカナさん♪