★★ブログ引っ越しいたしました★★ 移転先→ A little something to say from California

カテゴリ:Grave Hunting( 3 )
Top▲ |
Hey! Ho! Let's go! Johnny Ramoneのド派手な墓
ロックミュージシャンなのだ。だから、こんな派手な墓でいいじゃないか!
ナルシストといわれようと、なんじゃこりゃあ?といわれようと、
見た人が思わず笑っちゃったとしても、
死んだ後までファンサービスってことでいいじゃないか。
f0027944_0105376.jpg

というわけで、マイナーでありながらPunkの伝説と呼ばれたThe Ramonesのオリジナルメンバーの一人、Johnny Ramoneの墓である。(ギターに誰かが残したキスマークが!)
f0027944_8594772.jpg

マリリン・モンローのあまりに素っ気無い墓とは大違い。
これでもかぁっ...!というほどに、自己誇示欲に満ちている。
でもいいのだ、何度もいうけれど、ロックミュージシャンなのだから、ファンの期待(?)を裏切らずにこれくらいやってくれたほうがキモチいいのだ。
そう思わない?
(それにしたって、エルビス・プレスリーだってこんな墓は持ってないって...)
f0027944_9394739.jpg

土台の横にはRob Zombie氏などからのメッセージも刻まれていた。
f0027944_9253339.jpg


その他アレコレの写真はここをクリック
[PR]
Top▲ | by mari_ca | 2007-06-04 20:56 | Grave Hunting
マリリン・モンローが眠る墓地
「グレイブ・ハンター」という言葉がある。
古くなって独特の雰囲気をかもし出すようになった墓石を見るために墓地めぐりをする人のことを指す場合もあるようだが、一般的には有名人の墓をひとめ見るために墓地めぐりを趣味とする人を意味することがほとんどだ。
f0027944_23522199.jpg

単なるミーハー的な好奇心から、たまたまアパートのすぐ近くにある広大な墓地に埋葬されているということで、私と同居人Jはフェンダー・ギター社の創始者レオ・フェンダーの墓を探し当てるために墓地内を歩き回ったことがある。 ようやく見つけたとき、ギターおたくのJはそれなりに感動していたようだった。

そしてそんな体験以来グレイブ・ハンティングにちょっと目覚めてしまったのか、機会があればいつか訪れてみたいと思っていたのがここ。
そう、死後45年経つ今でもまだまだ永遠のセックスシンボルとしてトップの座を守り続ける、マリリン・モンローのお墓である。
f0027944_23415791.jpg

場所はビバリーヒルズから車で15分くらい西に行ったあたり。
大通りからほんの半ブロック入ったところに、ひっそりと隠れるように入り口をのぞかせている
Westwood Village Memorial Park Cemetery。
f0027944_23423177.jpg

都会のエアポケットのような場所に隠されたような小さな墓地なので、実は最初は見のがしてしまったほどだ。
あれ? このあたりのはずなのに...?と近辺をグルグル回り、一旦車を停めて地図で再確認した後にやっとみつけることができた。

そしてお目当てのマリリンの眠る場所は...

続きは↓をクリックしてねぇん♥...とモンロー風に色っぽく♪

意外にもかなり地味、でもキスマークだらけのモンローのお墓
[PR]
Top▲ | by mari_ca | 2007-06-04 09:45 | Grave Hunting
ミーハー墓参り・フェンダー創始者
また近所の墓地に行ってきてしまった。
f0027944_1404845.jpg

別に墓荒らしをしてるとかそんなわけではまったくなくて...
実はギターおたくの友人Jがレオ・フェンダーの墓を探していたから、である。

レオ・フェンダーとはあのギターやベースの製作で有名なフェンダー社の創始者である。
音楽好きならおそらく一度は耳にしたことがある名前であろう。

しかしまあ、ここにはもう2~3回来ているのに、そして毎回探しているのに、なかなかみつからない。

で、今日は墓地を管理する事務所に聞いてみることにした。
するとあっさりと教えてくれて、ついでに地図までくれた。
...なんだよ、もっと早く尋ねればよかった。
有名な人だし、きっと過去にもフェンダーの墓はどこかと聞いた人が何人もいたに違いないが。

そしてこれがそう。
f0027944_1424695.jpg

ギター製造業界に貢献した人であろうに、墓は結構地味。
フェンダーギターの形をした大きな墓石がどーんと立ってたり?とか思ってたのに。

この墓地にはドアーズのジム・モリソンの奥さんも眠っていると聞いたのだが、見つけられなかった。芝生になったところではなく、モーチュアリーと呼ばれる壁にはめ込むタイプのほうだと聞いたのだけれど、はじからはじまで見て回ったのに見つけられない。見逃したのか、それとも実はここじゃないのか??
f0027944_1410797.jpg

モーチュアリーの各扉の後ろにはそれぞれ棺が入っているわけです。
扉(もちろん開かない)の表面の大きさは横70cmx縦60cmくらいか?
上のほうに入ってるとお花をそえるのも大変そう。はしごでも持ってこないと絶対届かないぞ。

アメリカの墓地・葬儀事情といえば、うちの母もこっちに遊びに来たときにこれを知ってとても驚いていたのだが、実は21世紀の現在でも、火葬されることを希望しない人がものすごく多い。

ではどうやって埋葬されているかというと...
棺の中に遺体を入れ、それをそのまま土の中に埋めるのである。
「え~、焼かないのお?」と母は驚いていたが、私だってそれを初めて知ったときには驚いたさ。
f0027944_14364529.jpg

昔は棺というのは木で作られた箱だったのだろうが、現代では完全密封できるタイプなのだという。だから当然値段も高い。
それにしても火葬が普通であろう日本で生まれ育った私には、「火葬はイヤだ」というアメリカ人の気持ちは不思議な気がする。
だって死んだら普通焼かれて灰になる...って、私も含めて大抵の日本人はそう思って育ってきているはずだから。

ちなみに火葬を希望する人はこういうコンパクトなタイプの墓に入っている。
まあスペースセーバーという意味ではいいのかもしれないけれど。
f0027944_14265527.jpg

だからというかなんというか、古典的なホラー映画で墓地の土の中から死体やらゾンビやらがわらわらと出てくる、というのはある意味現実味があってアメリカの子供には怖いのかもしれない。だって火葬されてればもとの身体はとっくになくなっちゃってるもんね。
f0027944_14224574.jpg

もうすぐイースター(復活祭)なので、こんな風にウサギと卵で飾られた墓も。

ミーハー墓参りはまだまだ続きます。
近いうちにLAにあるというマリリン・モンローのお墓参りレポートする予定。
[PR]
Top▲ | by mari_ca | 2007-04-03 22:54 | Grave Hunting

| ページトップ |

Copyright © 2005-2010 A little something to say from California. all rights reserved.
Any use of these images on this site without permission is STRICTLY PROHIBITED.
当ブログ記事内の写真及びにイラスト(配布しているアイコンは除く)の無断複写・転載は固く禁じます。



Happy Shooting!
by mari_CA
By: TwitterButtons.com

★ごあいさつ★

 

どれか一つ↑
ポチっと応援
ありがとうございます♪


「白背景+トップ画像」だけの、シンプルなオトナ向けスキンばかりです。初心者にも簡単にできる詳しい解説つき!
エキブロスキン配布中♪

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
★NEWS...kinda★
★PROFILE★
★Rest in Peace★
★More to check out★
★猫アイコン製作★
Memo and such...

Click for Orange, California Forecast

無料カウンター





California Time

最新の記事
★★ブログ引っ越しのお知らせ★★
at 2012-05-13 04:18
はだかんぼ
at 2012-01-23 15:49
死の谷の奥でひっそりと動く岩
at 2012-01-07 14:56
八割れ仔ハム
at 2011-12-26 15:40
アリクイ・ベイビー...?
at 2011-10-26 16:58
モルショー初体験!
at 2011-10-14 16:47
お持ち帰り専用、ミニ・猫カレ..
at 2011-10-08 15:05
カテゴリ
全体
動物


海獣
大型ネコ(トラ・ヒョウなど)
Nature
お持ち帰り用カレンダー
ART
アメリカ人って...
ライフスタイル
日常
異国文化
グルメ的 in California
小旅行
ちょっとびっくりな話
ねこマンガ
猫動画
Hamster
モルモット
Viva! めりけんらいふ
アタシ様倶楽部
Grave Hunting
家族がらみ
音楽がらみ
San Diego
仕事
Breaking News
その他
未分類
以前の記事
2012年 05月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
★猫LINKS★
★写真&MISC. LINKS★
★SKIN編集LINKS★
★Font Links★
★会員登録しています★

おサカナさん♪