人気ブログランキング | 話題のタグを見る


★★ブログ引っ越しいたしました★★ 移転先→ A little something to say from California

ミーアキャット母ちゃんと三つ子の赤ちゃん
すっくと立ち上がっているミーアキャットたちは、いつ見ても可愛いな~♪
ミーアキャット母ちゃんと三つ子の赤ちゃん_f0027944_14335194.jpg

と思ったら...わ、わわわ! 手のひらに乗っちゃいそうな赤ちゃんがいるよ!! (=´∇`=)
ミーアキャット母ちゃんと三つ子の赤ちゃん_f0027944_1434560.jpg

ちょうど彼らのお食事タイムだったらしい。 担当のお姉さんがゴハンと共に登場。
ミーアキャット母ちゃんと三つ子の赤ちゃん_f0027944_14342482.jpg

もう、みんなワクワク、ソワソワ...興奮しちゃって落ち着かない。^^ 
どうやら3匹いるらしい赤ちゃんもガンバレよ~♪ 
ミーアキャット母ちゃんと三つ子の赤ちゃん_f0027944_14344226.jpg

お姉さんが彼らに与えているのは...



タンパク質たっぷり、ジューシーでプリプリしてて見るからに美味しそうな(?)でっかい生きたミミズ!^^;
ミーアキャット母ちゃんと三つ子の赤ちゃん_f0027944_14345554.jpg

みんなこれが大好きらしく、お姉さんがひょいひょい投げると、競争で捕まえてはモリモリ食べていた。
ミーアキャット母ちゃんと三つ子の赤ちゃん_f0027944_12514.jpg

でもやっぱり赤ちゃんはちょっとトロいのね。^^; 大きなコたちに取られちゃってガックリ...(笑)
ミーアキャット母ちゃんと三つ子の赤ちゃん_f0027944_128970.jpg

そんな様子を見ていた8歳くらいの金髪の男の子が
「赤ちゃんたちはあんまり食べられなかったみたいだよ~」というと、担当のお姉さんはニッコリという。
「赤ちゃんたちはまだママのオッパイ飲んでるから大丈夫よ」
ミーアキャット母ちゃんと三つ子の赤ちゃん_f0027944_14353881.jpg

担当のお姉さんのいうとおり、しばらくたった後ではこんな光景も...^^
ちょっと障害物があって全体を撮れなかったんだけど、見えるかな? 3匹が吸い付いてるね♪
ミーアキャット母ちゃんと三つ子の赤ちゃん_f0027944_1436444.jpg

ミーアキャット母ちゃんは、上半身をちょっと起こして、赤ちゃんたちを抱きしめたりする。
ミーアキャット母ちゃんと三つ子の赤ちゃん_f0027944_14361872.jpg

その様子はいかにも愛情に満ち満ちていて、見ている者たちの口元に優しい微笑みをもたらすのであった。
ミーアキャット母ちゃんと三つ子の赤ちゃん_f0027944_141487.jpg

ミーアキャットというのは、グループの中で優位オス+優位メスの一組のカップルだけが繁殖するのだという。
それ以外の個体は、育児の手伝いはするものの、同じ群れ内で彼ら同士が繁殖することは基本的にない。
(育児の手伝いには他のメスによる授乳も含まれるらしいので、ここで授乳しているメスが母親ではない...という可能性もあることはあるのだけれど、まあ、母ちゃんということにしてしまいましょう。^^;)




そんなミーアキャット母ちゃんの横顔はちょっとお疲れの様子...?(笑)
人間も動物も、出産や育児は決して楽ではないのだろうけど、チビちゃんたちのために、ガンバレ!^^
ミーアキャット母ちゃんと三つ子の赤ちゃん_f0027944_1436316.jpg




★撮影場所★
San Diego Zoo
2920 Zoo Drive, San Diego, CA
入園料:大人$35 子供(3歳から11歳)$26 3歳未満無料
Map


※いや~、何年ぶりかでサンディエゴの動物園に行ってきちゃいました。
すっごく久しぶり!10年以上前はたまに行ってたような記憶があるんだけど、ここんとこまったく...^^;
ここ、最近は特に、入園料が結構高いっていうイメージだし、最近の私たちは動物園よりも国立公園にハマってることもあって、あまり「しょっちゅう行きたい!」と熱心に思う場所ではなかったんだけど...

でも、ここと、それとサンディエゴ北部にあるWild Animal Parkとの両方共通の年間パスが、同じ住所に住む大人2人分で$79だっていわれて...それなら買ってみるか?と買っちゃいました。
でも、東京の多摩動物公園(子供の頃よく家族で行った)の年間パスが¥2400だって聞くと...
やっぱり高いな、サンディエゴ...2人で$79だから、1人¥4000くらいだもんね。
(多摩なんて、結構な規模なのに入園料がたったの¥600って...羨ましすぎだわっ!!!)

ま、年間パスを買ったからには...今年は頑張って何度か行ってみようかな...と。^^
そんなわけで、これから1年、ここ、San Diego Zoo、そしてWild Animal Park(San Diego Zooの動物たちの繁殖施設として始まった姉妹施設、けれど今では広大な土地に動物を放し飼いしている野生動物公園)での写真をブログにアップすることが増えるかも...

私のブログに遊びに来てくれるみなさんはおそらく動物好きが多いと思うのですが、野生動物とは違う、可愛い動物園の動物たちの楽しい表情などをお届けできたらいいな~。 お楽しみにね♪ ^^ 



Thank you for voting!
ガンバル母ちゃんと三つ子のチビたちに...ポチっと応援ありがとう♥
Top▲ | by mari_ca | 2009-03-09 03:29 | 動物

<< 走れ!カピバラ軍団! | ページトップ | オンニャの戦いはまだまだ続くよ >>

Copyright © 2005-2010 A little something to say from California. all rights reserved.
Any use of these images on this site without permission is STRICTLY PROHIBITED.
当ブログ記事内の写真及びにイラスト(配布しているアイコンは除く)の無断複写・転載は固く禁じます。



Happy Shooting!
by mari_CA
By: TwitterButtons.com

★ごあいさつ★

 

どれか一つ↑
ポチっと応援
ありがとうございます♪


「白背景+トップ画像」だけの、シンプルなオトナ向けスキンばかりです。初心者にも簡単にできる詳しい解説つき!
エキブロスキン配布中♪

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★NEWS...kinda★
★PROFILE★
★Rest in Peace★
★More to check out★
★猫アイコン製作★
Memo and such...

Click for Orange, California Forecast

無料カウンター





California Time

最新の記事
★★ブログ引っ越しのお知らせ★★
at 2012-05-13 04:18
はだかんぼ
at 2012-01-23 15:49
死の谷の奥でひっそりと動く岩
at 2012-01-07 14:56
八割れ仔ハム
at 2011-12-26 15:40
アリクイ・ベイビー...?
at 2011-10-26 16:58
モルショー初体験!
at 2011-10-14 16:47
お持ち帰り専用、ミニ・猫カレ..
at 2011-10-08 15:05
カテゴリ
全体
動物


海獣
大型ネコ(トラ・ヒョウなど)
Nature
お持ち帰り用カレンダー
ART
アメリカ人って...
ライフスタイル
日常
異国文化
グルメ的 in California
小旅行
ちょっとびっくりな話
ねこマンガ
猫動画
Hamster
モルモット
Viva! めりけんらいふ
アタシ様倶楽部
Grave Hunting
家族がらみ
音楽がらみ
San Diego
仕事
Breaking News
その他
未分類
以前の記事
2012年 05月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
★猫LINKS★
★写真&MISC. LINKS★
★SKIN編集LINKS★
★Font Links★
★会員登録しています★

おサカナさん♪