人気ブログランキング | 話題のタグを見る


★★ブログ引っ越しいたしました★★ 移転先→ A little something to say from California

となりのハチワレ君は婚活中
一昨日の深夜のこと。
朝が早いJはすでに就寝、私は一人でPCに向かっていた。

すると、リビングのほうからガタガタ音が聞こえてくる。
それと一緒に、普段は無口なティーニーのフガフガいう声も...

縦型のブラインドがカタカタ揺れる音がする。
どうやら玄関のドア近くに、何か気になるモノがあって、窓辺でティーニーが騒いでいるらしい。

結構な大騒ぎになっていたので、いったい何事かと思って見に行ってみると...

猫だった。

シャム猫の血が入っているような模様のハチワレ。
いきなり登場した人間に、慌てて逃げていった。

このコ、ちょっと前にも見かけたっけ。
どうやらシーズンまっさかりらしく、夜中にウガウガと大声を上げながら、駐車場を闊歩していた。

うちの窓から、メス猫のニオイでもしたのだろうか?
うちのはみーんな不妊手術済みなんだけどね~。^^;

そして今日、また見かけた。

今度は塀の上。
うちのバルコニーから写真撮っちゃうぞ。
となりのハチワレ君は婚活中_f0027944_82545.jpg

野良猫かなあ。近くまで行けるかな。

ちょっとカメラ持って下まで降りてみよう♪
となりのハチワレ君は婚活中_f0027944_83730.jpg

野良猫に近づくときは、目を合わせないようにする。

アンタのことなんてまったく気にしてないし、視野にさえ入ってないもんね♪...と思わせる。
となりのハチワレ君は婚活中_f0027944_8114246.jpg

かなりそばに近づいても、猫には気づいてないフリをして...^^

そうすると、自分が見つめられてないと悟った野良猫くんは、こちらに興味を抱くのだ。
そこで初めて、あら、こんなところに猫が!知らなかった~~~...って顔してパチリと一枚。^^
となりのハチワレ君は婚活中_f0027944_834594.jpg

こら、オマエだろ、夜中に嫁さん探してギャーギャーいってるのは。

最近は不妊手術済みのメス猫が多いから、嫁さん探しも大変だって聞くね。

ま、キミは立派なモノを持ってるようだし...頑張ってくれたまえ。^^
となりのハチワレ君は婚活中_f0027944_862562.jpg

でも、不妊手術済みのうちのピーチやティーニーを狙おうとしたって、時間の無駄だよ(笑)



となりのハチワレ君は婚活中_f0027944_9204218.jpg




ところで...ちょっと前に、我が家の近所に野生のアライグマがいるらしいという話を書いたけれど...
あれからまた一度遭遇している。
きっと同じアライグマだと思うんだよね。
⇒過去記事:「玄関開けたらアライグマ
⇒過去記事:「その後のアライグマくん

これ↓は3度目の遭遇のときに撮影。やっぱり夜の動物撮影は難しいよ~!
となりのハチワレ君は婚活中_f0027944_8201880.jpg

やっぱりアボカドの実を食べてるみたい。

それにね、朝になると、アボカドの木の根元のあたりに、食べ残したアボカド(少々実が残った皮)が
ゴロンと転がってるのを見ることも少なくないの。

まさか野良猫はアボカド食べないと思うし...やっぱり犯人(?)は「ヤツ」だよね。

ときにはうちの玄関に続く階段の途中にもアボカドの食い残しがあったりして...
うちの階段はアライグマ君の食卓かいっ?!

アボカドって、人間には無害だけど、動物には毒になるって聞いたと思うんだけど、平気なのかな。
何度も食べに来てるってことは、アボカド食べて中毒おこして死んじゃうなんてことはなかったんだね。
となりのハチワレ君は婚活中_f0027944_8211942.jpg

このアボカドの木、実は私とJもこれまでに実を2つ食べてしまっている。^^;

一つ目は、木の根元に落ちてたのを、拾ってきて、よく洗って食べちゃった!(笑)
それがさ~、縦15センチくらいある大きい実で、しかもそれ、ものすごく美味しかったのよ~! 
わさび醤油で食べたんだけど、今まで店で買ったどのアボカドよりも美味しかった。

二つ目は、魚捕りに使うような柄の長い網なら届くところにあったのを、Jが頑張って採ったんだけど、
こっちも、一つ目の味には届かなかったものの、やっぱり美味~~~!

最初のは、熟した実が自然に落ちたのかなあ?だからあんなに美味しかったの?

どっちにせよ、あのアライグマくんてば、実はかなりグルメなヤツなのかもしれない♪ と思ったりして... ^^





Thank you for voting!
ハチワレ君の婚活を応援して...今日もポチっとありがとう♥
Top▲ | by mari_ca | 2009-05-21 09:30 |

<< アメリカの接客に関するアレコレ | ページトップ | 究極の生命体とは >>

Copyright © 2005-2010 A little something to say from California. all rights reserved.
Any use of these images on this site without permission is STRICTLY PROHIBITED.
当ブログ記事内の写真及びにイラスト(配布しているアイコンは除く)の無断複写・転載は固く禁じます。



Happy Shooting!
by mari_CA
By: TwitterButtons.com

★ごあいさつ★

 

どれか一つ↑
ポチっと応援
ありがとうございます♪


「白背景+トップ画像」だけの、シンプルなオトナ向けスキンばかりです。初心者にも簡単にできる詳しい解説つき!
エキブロスキン配布中♪

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★NEWS...kinda★
★PROFILE★
★Rest in Peace★
★More to check out★
★猫アイコン製作★
Memo and such...

Click for Orange, California Forecast

無料カウンター





California Time

最新の記事
★★ブログ引っ越しのお知らせ★★
at 2012-05-13 04:18
はだかんぼ
at 2012-01-23 15:49
死の谷の奥でひっそりと動く岩
at 2012-01-07 14:56
八割れ仔ハム
at 2011-12-26 15:40
アリクイ・ベイビー...?
at 2011-10-26 16:58
モルショー初体験!
at 2011-10-14 16:47
お持ち帰り専用、ミニ・猫カレ..
at 2011-10-08 15:05
カテゴリ
全体
動物


海獣
大型ネコ(トラ・ヒョウなど)
Nature
お持ち帰り用カレンダー
ART
アメリカ人って...
ライフスタイル
日常
異国文化
グルメ的 in California
小旅行
ちょっとびっくりな話
ねこマンガ
猫動画
Hamster
モルモット
Viva! めりけんらいふ
アタシ様倶楽部
Grave Hunting
家族がらみ
音楽がらみ
San Diego
仕事
Breaking News
その他
未分類
以前の記事
2012年 05月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
★猫LINKS★
★写真&MISC. LINKS★
★SKIN編集LINKS★
★Font Links★
★会員登録しています★

おサカナさん♪