人気ブログランキング | 話題のタグを見る


★★ブログ引っ越しいたしました★★ 移転先→ A little something to say from California

デッカくなっても、母ちゃん♪ 母ちゃん♪
公園の水場には、大きくて見栄えもいいカナダガンが...
デッカくなっても、母ちゃん♪ 母ちゃん♪_f0027944_7331036.jpg

こりゃまた、た~っくさんいた。^^; ざっと見回して、60羽くらいいたように思う。 多すぎじゃ!
デッカくなっても、母ちゃん♪ 母ちゃん♪_f0027944_735843.jpg

とにかくデカイ鳥だからさー、なんていうかこう、公園の一部をのっとられたって印象。
ヤツラ、人間がそばによっても、まったくといっていいほど動じないし。
デッカくなっても、母ちゃん♪ 母ちゃん♪_f0027944_7382583.jpg

どんなにそばに寄っても怖がらないから、かなりの近距離で撮影ができるのは面白いけどね。^^
デッカくなっても、母ちゃん♪ 母ちゃん♪_f0027944_7414821.jpg



そういえば、去年だったか。
北カリフォルニアでカナダガンのヒナを見た。 これがそう↓ なかなか可愛い♪
デッカくなっても、母ちゃん♪ 母ちゃん♪_f0027944_7443443.jpg

親鳥は、私たちがそばで撮影していても、まったく気にしてないように思えたのだけれど...

大きな犬を散歩している人が通りかかったら...いきなりその犬に対してものすごい威嚇を始めたっけ。

翼を大きく広げてバサバサとやりながら、ギャーギャーとわめき、その温和な犬をビビらせていた。
デッカくなっても、母ちゃん♪ 母ちゃん♪_f0027944_747529.jpg

私たちに対してそんなふうにはしてこなかったということは、どこかで線引きができているのだろう。

犬はおそらく秋田犬で(昨今のアメリカ人には意外と人気がある)、カナダガンたちを追いかけたりも
しなかったというのに、母ちゃんガンは襲ってくる前に追い払おうと思ったのだろうか。



この日、ここで見かけたガンの群れの中に、そんなヒナはもういなかった。


けれど、かなり大きくなった子供たちは見かけた。 ↓↓↓
デッカくなっても、母ちゃん♪ 母ちゃん♪_f0027944_7514057.jpg

もう体つきは親鳥と大差ないのに、完全に成鳥の毛に生え替わってないらしい。
ポヤポヤとした産毛がその大きな体にちょっとばかり不釣合いなのが、アンバランスでオカシイ。

「ティーンエージャーって感じ?」 とJはいう。

うふふ、ホントだ。体は大人でも中身は子供って感じだものね。(笑)
もうこんなに大きいのに、母ちゃんの後をヒョコヒョコとついてまわって...^^
デッカくなっても、母ちゃん♪ 母ちゃん♪_f0027944_7542738.jpg

カナダガンはもともと渡り鳥だけど、最近は一箇所に住み着いてしまっているケースもあると聞く。

こういう公園では人間から食べ物のオコボレを貰えることもあるだろうし、こりゃ楽チンでいいわ...
気候も一年中寒くなることもないし...って、そう思っちゃうのかなあ。
デッカくなっても、母ちゃん♪ 母ちゃん♪_f0027944_1235104.jpg

本来は渡り鳥のハチドリも、南カリフォルニアでは、すでに渡りをやめてしまってるのもいるっていうし...
楽なほうへ、楽なほうへ...といってしまうのは、どうやら人間だけではないらしい。^^;

ところで...池や湖、湿地などで必ずといっていいほど拾うのは、無造作に捨てられた釣り糸。
今までに何度こんな釣り糸を拾って、蓋つきのゴミ箱に捨てたことか。

ここの公園の中の人工池でも、どんな魚がいるのやら、釣り糸を垂れている人が数人。
彼らが残したわけではないらしいけど、池のふちには置き去りにされた数メートルの釣り糸があった。
デッカくなっても、母ちゃん♪ 母ちゃん♪_f0027944_1240083.jpg

これが足に絡まって取れなくなってる鳥を見かけたことも一度や二度じゃないんだよね。
取ってやろうにも、野鳥だから逃げちゃって捕まらないし...

というわけで、釣りをするみなさん、お願いだから釣り糸はきっちり始末してくださいねっ!!!!



Thank you for voting!
デッカくなっても母ちゃんを追いかけるヒナ(?)たちに...ポチっと応援ありがとう♥




★撮影場所★
Mile Square Park‎
16801 Euclid St, Fountain Valley, CA‎  (714) 973-6600‎
1ブロックがそのまま公園&ゴルフ場になっている。
ブロックの正方形の一面が、それぞれ1マイル(1.6km)ということで「1平方マイル公園」なのである。
⇒Map
Top▲ | by mari_ca | 2009-07-05 13:49 |

<< もう半年、まだ半年 | ページトップ | ここはオイラの縄張りでいっ! >>

Copyright © 2005-2010 A little something to say from California. all rights reserved.
Any use of these images on this site without permission is STRICTLY PROHIBITED.
当ブログ記事内の写真及びにイラスト(配布しているアイコンは除く)の無断複写・転載は固く禁じます。



Happy Shooting!
by mari_CA
By: TwitterButtons.com

★ごあいさつ★

 

どれか一つ↑
ポチっと応援
ありがとうございます♪


「白背景+トップ画像」だけの、シンプルなオトナ向けスキンばかりです。初心者にも簡単にできる詳しい解説つき!
エキブロスキン配布中♪

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★NEWS...kinda★
★PROFILE★
★Rest in Peace★
★More to check out★
★猫アイコン製作★
Memo and such...

Click for Orange, California Forecast

無料カウンター





California Time

最新の記事
★★ブログ引っ越しのお知らせ★★
at 2012-05-13 04:18
はだかんぼ
at 2012-01-23 15:49
死の谷の奥でひっそりと動く岩
at 2012-01-07 14:56
八割れ仔ハム
at 2011-12-26 15:40
アリクイ・ベイビー...?
at 2011-10-26 16:58
モルショー初体験!
at 2011-10-14 16:47
お持ち帰り専用、ミニ・猫カレ..
at 2011-10-08 15:05
カテゴリ
全体
動物


海獣
大型ネコ(トラ・ヒョウなど)
Nature
お持ち帰り用カレンダー
ART
アメリカ人って...
ライフスタイル
日常
異国文化
グルメ的 in California
小旅行
ちょっとびっくりな話
ねこマンガ
猫動画
Hamster
モルモット
Viva! めりけんらいふ
アタシ様倶楽部
Grave Hunting
家族がらみ
音楽がらみ
San Diego
仕事
Breaking News
その他
未分類
以前の記事
2012年 05月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
★猫LINKS★
★写真&MISC. LINKS★
★SKIN編集LINKS★
★Font Links★
★会員登録しています★

おサカナさん♪