人気ブログランキング | 話題のタグを見る


★★ブログ引っ越しいたしました★★ 移転先→ A little something to say from California

経験値アップした10ちゃん
9(キュウ)ちゃんはたまにバルコニーに出てブランコの上でまったりしたりしてるけど...
経験値アップした10ちゃん_f0027944_1031965.jpg


10(テン)ちゃんは我が家に来て以来、まだ外を体験したことはなかった。

まあ、最初の一ヶ月くらいはとにかく新しい環境と生活に慣れてもらうことが大事だったので
そのうち外にも出してあげるようにするけど、もう少し待っててね...といった感じだったのだ。

今週末は遠出はしないで家にいる時間が多かったので、思い切って10ちゃんを連れ出してみる。^^
9ちゃんは外に出るのが大好きなんだけど、さて、10ちゃんはどうかな...と思ったら...

おおお、かなり楽しんでいる様子。^^
嬉しすぎてブサ顔チックになってるわい。(笑)

経験値アップした10ちゃん_f0027944_1091797.jpg


とうちゃんにべったりの10ちゃん。

経験値アップした10ちゃん_f0027944_10114980.jpg


お外はキモチいいね~、10ちゃん。^^

経験値アップした10ちゃん_f0027944_10121434.jpg


そして、初めての外を体験した翌日は...今度はお風呂に初チャレンジ!
お湯は、人間の入るお風呂よりもかなりぬるめ。
熱すぎないよう、真剣に温度調整しているJ。

経験値アップした10ちゃん_f0027944_10132688.jpg


モルモットの入浴に関しては、彼らのためになるという人と、必要ないという人とがいるようだけど
モルは手足が短いのでどうしてもお腹がケージ内に落ちてるウン〇についたりしちゃうのね。

しかも、10ちゃんは寝床の隅っこにタヌキの溜め糞のごとくウン〇をするので...^^;
(9ちゃんはケージ内のどこにでもポロポロ派)
その横で寝たりしていると、どんなに頻繫に掃除をしても、ちょっと臭ったりすることがある。

なので、たま~にだけどこうして軽く体をすすいでやることにしたってわけ。

嫌がったらすぐ引き上げてやればいっか...と思いつつ、さて、10ちゃん、入るよ~。

経験値アップした10ちゃん_f0027944_10174257.jpg


10ちゃん、ジタバタしたのは最初の5秒くらいだった。(笑)
おとなしくジッとしていたので、それなりに温かいお湯がキモチよかったのかも?

経験値アップした10ちゃん_f0027944_10183233.jpg


人間のようにお湯に浸かること自体を楽しむわけではないので、あっというまに終わり。
10ちゃんがお湯の中にいたのは、2分くらいだったと思う。
主に下半身、あとはお腹のあたりを、シャンプーも使わず、お湯でささっと流すだけ。

経験値アップした10ちゃん_f0027944_10234445.jpg


はいはい、キレイになったよ。10ちゃん、いいコでしたね~。^^

経験値アップした10ちゃん_f0027944_10242283.jpg


暴れたりもせず、とってもいいコだったので、とうちゃんがちゅ~してくれました。(笑)

経験値アップした10ちゃん_f0027944_10252596.jpg


そんなわけで、10ちゃんの初お外&初お風呂は無事に終わったのであった。^^



ポチありがとでしゅ♪
経験値が二つ上がった10ちゃんにポチっと応援ありがとう♥











Top▲ | by mari_ca | 2010-07-12 10:33 | モルモット

<< イケメン度があがった? | ページトップ | ゾウアザラシのかけら >>

Copyright © 2005-2010 A little something to say from California. all rights reserved.
Any use of these images on this site without permission is STRICTLY PROHIBITED.
当ブログ記事内の写真及びにイラスト(配布しているアイコンは除く)の無断複写・転載は固く禁じます。



Happy Shooting!
by mari_CA
By: TwitterButtons.com

★ごあいさつ★

 

どれか一つ↑
ポチっと応援
ありがとうございます♪


「白背景+トップ画像」だけの、シンプルなオトナ向けスキンばかりです。初心者にも簡単にできる詳しい解説つき!
エキブロスキン配布中♪

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★NEWS...kinda★
★PROFILE★
★Rest in Peace★
★More to check out★
★猫アイコン製作★
Memo and such...

Click for Orange, California Forecast

無料カウンター





California Time

最新の記事
★★ブログ引っ越しのお知らせ★★
at 2012-05-13 04:18
はだかんぼ
at 2012-01-23 15:49
死の谷の奥でひっそりと動く岩
at 2012-01-07 14:56
八割れ仔ハム
at 2011-12-26 15:40
アリクイ・ベイビー...?
at 2011-10-26 16:58
モルショー初体験!
at 2011-10-14 16:47
お持ち帰り専用、ミニ・猫カレ..
at 2011-10-08 15:05
カテゴリ
全体
動物


海獣
大型ネコ(トラ・ヒョウなど)
Nature
お持ち帰り用カレンダー
ART
アメリカ人って...
ライフスタイル
日常
異国文化
グルメ的 in California
小旅行
ちょっとびっくりな話
ねこマンガ
猫動画
Hamster
モルモット
Viva! めりけんらいふ
アタシ様倶楽部
Grave Hunting
家族がらみ
音楽がらみ
San Diego
仕事
Breaking News
その他
未分類
以前の記事
2012年 05月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
★猫LINKS★
★写真&MISC. LINKS★
★SKIN編集LINKS★
★Font Links★
★会員登録しています★

おサカナさん♪