★★ブログ引っ越しいたしました★★ 移転先→ A little something to say from California

ブラジル料理店「AMAZON」 in Fullerton
友人Jと一緒にブラジル料理店に行った。
ブラジル料理は初めてではないが、以前行ったところは普通にテーブルに座るとウェイトレスが注文を取りにきて...という普通のレストランだったが、今回はバイキング形式である。

場所はオレンジカウンティのFullerton市。
店名もまたワイルドな「Amazon」。
f0027944_15125777.jpg

ブラジル料理のバーベキューとは、少なくとも私が知る限りなんとも豪快なモノだ。
フェンシングの剣のような形の大きな串に、肉がど~んと刺さって焼かれている。
f0027944_15135995.gif

ここはバイキング形式だったので、自分でサラダ等は勝手に取ってくるようになっていて、肉はその大きな串を片手にウェイターがテーブルを回ってくるようになっているのだ。
肉は何種類もあって、ウェイターが種類を教えてくれるので、欲しければそう伝える。するとウェイターは目の前でその肉を1~2人分(1人分は4口で食べきれるほどの大きさ)切って、皿に載せてくれるのだ。
f0027944_1447338.jpg

もちろんバーベキューはとても美味!
しかしここではたと気付く。
毎日肉を食べるような生活をしてるわけでもなく、もし食べるとしてもチキンもしくはたまにポーク...程度の私は、固まり肉のビーフというのを食べ慣れていないのである。
しかもこちらがストップをかけるまでガンガン持って来るスタイルのバイキング。
若い頃と違い、なんともお腹にもたれそうな予感...
なのでウェイターが切り分けてくれる肉のほんの一口だけもらうようにした。
少なくともそうすれば、多種のバーベキューを少しずつ楽しめるだろうと思ったからだ。

しかしJはそんなことお構いなし。
バイキングなものだから、ウェイターは次から次へと肉汁の滴るような出来たてのバーベキューを持ってやってくる。
f0027944_14493874.gif

「ガーリックステーキです」
「頂戴!」
「シシカバブです」
「頂戴!」
「スカートステーキです」
「それも頂戴!!(と言いつつも、目は隣のテーブルを訪れた別のウェイターが手にしているパイナップルの輪切りのバーベキューに釘付け)」


......おいおい、そんなに無制限に食べて大丈夫なのか???
お腹こわすぞ...でも私が一口分取った後の残りは全部Jが平らげてるんだよね...

とっくに満腹してフォークを置いた私の目の前で、底なしの胃袋を誇る(?)Jは次から次へと肉を切り分けてもらうのだ。

普段外食をする時は、家では食べないようなものを食べてみることをモットーとしている私は、密かに店のサイト上のメニューにあった、アリゲーター(ワニ)やラビット(ウサギ)、クェール(ウズラ)などもちょっとだけ食べてみたいと思っていたのだが、そういった変わったバーベキューを持ったウェイターがテーブルにやってくることはなかったのが残念だった。
比較的客の少ないランチタイムだったせいか?
ディナーだったら客数も多いだろうし、そういった珍しい肉も出しているのかもしれない。

 ↓ これがワニらしい。一見チキン風?

f0027944_15244538.gif

勝手に持ってきていい料理の中に、「典型的なブラジル料理」と書かれた「揚げバナナ(Fried Bananas)があった。どうやらブラジル料理では有名な一品らしいので食べて見る。
油っこいのかと思いきや、これが意外と美味しい。
「フライド」とはいっても、5cmくらいに切ったバナナをブラウンシュガーとシナモンで厚めにコーティングしただけのような感じで、タイ料理にもあるフリッター風の揚げバナナともまったく違う。冷蔵庫で冷やしても美味しくなりそう。

で、あれだけ肉を食ったにもかかわらず、「美味しい~~~~!」と言いながらJはこのバナナを本数にしておそらく2本は完食。
おいおい、大丈夫か?

一つわからなかったのが、取り放題のサラダ+バーベキュー以外の料理のところに、なぜか「巻き寿司(太さ1cmくらい。ネタ不明)」があったこと。これは最近の流行のような気もするのだが、日本食ではないバイキング形式の店にもなぜかポツンとなんともショボい巻き寿司が置いてあることが少なくないのだ。以前に増して寿司や日本食の人気が高いこともあって、流行に乗り遅れないように...とでも思ってのことなのか? でも不味いんだよね、こういうのって大抵。 っていうか、ブラジル料理を食べに来てるのに、なんでわざわざ寿司を出すのか?あれはホントに無駄だと思う。

 ↓ これはサイトからの写真。あ、これにはいなり寿司らしきものまで...!

f0027944_15361768.jpg


エビのカクテルなどもあったが、それに使われているエビも、小さなベイシュリンプ。
店を出た後に「シュリンプカクテル見た?」と言うとJは「シュリンプ?あんなちっこいのシュリンプなんて呼べないよ、マゴット(蛆)だよ!」って。
...オエッ、...気持ち悪い例え方するなって。
まあ、肉がウリの店なんだろうから、その他の料理は付属品みたいなものなのだろう。
バーベキューはたしかに美味しかったしね。

私は最初から調整モードに入っていたので食べ過ぎたとは感じなかったが、Jは自爆寸前まで食べた。店を出てからも「...胃が爆発しそう...」と言っていた。
...いくらバイキングだからってそこまで食べることはないだろうに...

しかし食べ過ぎやしなかったというものの、私も実はこの後しばらく胸焼けに悩まされ、胃酸を押さえる薬を飲んでやっと楽になったのでした。慣れないビーフの摂取には注意である...

ちなみに場所はここ。
AMAZON
1445 S. Lemon St. Fullerton, CA ( 714 ) 447 - 1200
(east of Harbor Blvd., In The Orange Fair Marketpalce next to Burlington Coat Factory)

平日のランチはなんと$13.95、平日のディナーと週末は$23.95とリーズナブルです。
[PR]
Top▲ | by mari_CA | 2007-01-07 23:43 | グルメ的 in California

<< Turbo Kick Boxing | ページトップ | Santa Ana Zoo >>

Copyright © 2005-2010 A little something to say from California. all rights reserved.
Any use of these images on this site without permission is STRICTLY PROHIBITED.
当ブログ記事内の写真及びにイラスト(配布しているアイコンは除く)の無断複写・転載は固く禁じます。


By: TwitterButtons.com

★ごあいさつ★

 

どれか一つ↑
ポチっと応援
ありがとうございます♪


「白背景+トップ画像」だけの、シンプルなオトナ向けスキンばかりです。初心者にも簡単にできる詳しい解説つき!
エキブロスキン配布中♪

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
★NEWS...kinda★
★PROFILE★
★Rest in Peace★
★More to check out★
★猫アイコン製作★
Memo and such...

Click for Orange, California Forecast

無料カウンター





California Time

最新の記事
★★ブログ引っ越しのお知らせ★★
at 2012-05-13 04:18
はだかんぼ
at 2012-01-23 15:49
死の谷の奥でひっそりと動く岩
at 2012-01-07 14:56
八割れ仔ハム
at 2011-12-26 15:40
アリクイ・ベイビー...?
at 2011-10-26 16:58
モルショー初体験!
at 2011-10-14 16:47
お持ち帰り専用、ミニ・猫カレ..
at 2011-10-08 15:05
カテゴリ
全体
動物


海獣
大型ネコ(トラ・ヒョウなど)
Nature
お持ち帰り用カレンダー
ART
アメリカ人って...
ライフスタイル
日常
異国文化
グルメ的 in California
小旅行
ちょっとびっくりな話
ねこマンガ
猫動画
Hamster
モルモット
Viva! めりけんらいふ
アタシ様倶楽部
Grave Hunting
家族がらみ
音楽がらみ
San Diego
仕事
Breaking News
その他
未分類
以前の記事
2012年 05月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
★猫LINKS★
★写真&MISC. LINKS★
★SKIN編集LINKS★
★Font Links★
★会員登録しています★

おサカナさん♪