人気ブログランキング | 話題のタグを見る


★★ブログ引っ越しいたしました★★ 移転先→ A little something to say from California

マリリン・モンローが眠る墓地
「グレイブ・ハンター」という言葉がある。
古くなって独特の雰囲気をかもし出すようになった墓石を見るために墓地めぐりをする人のことを指す場合もあるようだが、一般的には有名人の墓をひとめ見るために墓地めぐりを趣味とする人を意味することがほとんどだ。
マリリン・モンローが眠る墓地_f0027944_23522199.jpg

単なるミーハー的な好奇心から、たまたまアパートのすぐ近くにある広大な墓地に埋葬されているということで、私と同居人Jはフェンダー・ギター社の創始者レオ・フェンダーの墓を探し当てるために墓地内を歩き回ったことがある。 ようやく見つけたとき、ギターおたくのJはそれなりに感動していたようだった。

そしてそんな体験以来グレイブ・ハンティングにちょっと目覚めてしまったのか、機会があればいつか訪れてみたいと思っていたのがここ。
そう、死後45年経つ今でもまだまだ永遠のセックスシンボルとしてトップの座を守り続ける、マリリン・モンローのお墓である。
マリリン・モンローが眠る墓地_f0027944_23415791.jpg

場所はビバリーヒルズから車で15分くらい西に行ったあたり。
大通りからほんの半ブロック入ったところに、ひっそりと隠れるように入り口をのぞかせている
Westwood Village Memorial Park Cemetery。
マリリン・モンローが眠る墓地_f0027944_23423177.jpg

都会のエアポケットのような場所に隠されたような小さな墓地なので、実は最初は見のがしてしまったほどだ。
あれ? このあたりのはずなのに...?と近辺をグルグル回り、一旦車を停めて地図で再確認した後にやっとみつけることができた。

そしてお目当てのマリリンの眠る場所は...

続きは↓をクリックしてねぇん♥...とモンロー風に色っぽく♪






墓地内での彼女の墓の場所はネットで確認していたのですぐにわかった。
マリリン・モンローが眠る墓地_f0027944_0325526.jpg

ここは墓地そのものもどちらかといえば小ぢんまりしているのだが、彼女の墓も意外なまでに簡素で地味。
生前のモンローがどれだけ人気だったかを考えると、もっと華やかで派手な墓であってもおかしくないのになぁ...と思ったりもするのだけれど。
マリリン・モンローが眠る墓地_f0027944_1282455.jpg

それにしても墓石、というか扉にあたる石の部分がキスマークだらけではないか!
記念に(?)とはいえ、墓石にブチュっとキスして帰る心境はいまいちわかりかねるのだが、こういうことをする人のほとんどが女性であると予想すると、もしかしてみんな「モンローみたいにセクシーになれますよーに♥」ってことでやってたりして?
お色気祈願の神社じゃないんだからまったく...
マリリン・モンローが眠る墓地_f0027944_0305982.jpg

ここ、Westwood Village Memorial Parkには、モンロー以外の有名人も眠っている。
ということで、いくつか写真に収めてみた。
マリリン・モンローが眠る墓地_f0027944_052177.jpg

日本の墓地ではまず見ないであろう、真っ赤なバラで作られた派手な花輪の下に眠るのはコメディ俳優のRodney Dangerfield氏。
マリリン・モンローが眠る墓地_f0027944_17484.jpg

マリリンの眠る墓地、ということでもっと観光客にあふれているのかと思っていたのだが、実際には私たちがそこにいた1時間半くらいの間の訪問者はほんの数名だった。
マリリン・モンローが眠る墓地_f0027944_1142669.jpg

それにしても一つ不思議に思ったことがあった。
マリリン・モンローというのは芸名であって、彼女の本名ではなかったというのは誰もが知っていることであるが、彼女の墓に刻まれているのはやはり「マリリン・モンロー」であって「ノーマ・ジーン・ベイカー」ではないのである。
没後もなお、マリリン・モンローという名のセックスシンボルであり続けることが世間から求められた唯一の彼女のアイデンティティであって、ノーマ・ジーンという普通の女性に戻ることは許されなかったのだろうか。

天国のモンロー本人はこのことについてどう思うだろう。
マリリン・モンローが眠る墓地_f0027944_1204859.jpg


今回の内容が面白かったと思ったらクリックで一票入れてね♥
Top▲ | by mari_ca | 2007-06-04 09:45 | Grave Hunting

<< Hey! Ho! Let... | ページトップ | 捨てられたウサギは何を思うか >>

Copyright © 2005-2010 A little something to say from California. all rights reserved.
Any use of these images on this site without permission is STRICTLY PROHIBITED.
当ブログ記事内の写真及びにイラスト(配布しているアイコンは除く)の無断複写・転載は固く禁じます。



Happy Shooting!
by mari_CA
By: TwitterButtons.com

★ごあいさつ★

 

どれか一つ↑
ポチっと応援
ありがとうございます♪


「白背景+トップ画像」だけの、シンプルなオトナ向けスキンばかりです。初心者にも簡単にできる詳しい解説つき!
エキブロスキン配布中♪

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★NEWS...kinda★
★PROFILE★
★Rest in Peace★
★More to check out★
★猫アイコン製作★
Memo and such...

Click for Orange, California Forecast

無料カウンター





California Time

最新の記事
★★ブログ引っ越しのお知らせ★★
at 2012-05-13 04:18
はだかんぼ
at 2012-01-23 15:49
死の谷の奥でひっそりと動く岩
at 2012-01-07 14:56
八割れ仔ハム
at 2011-12-26 15:40
アリクイ・ベイビー...?
at 2011-10-26 16:58
モルショー初体験!
at 2011-10-14 16:47
お持ち帰り専用、ミニ・猫カレ..
at 2011-10-08 15:05
カテゴリ
全体
動物


海獣
大型ネコ(トラ・ヒョウなど)
Nature
お持ち帰り用カレンダー
ART
アメリカ人って...
ライフスタイル
日常
異国文化
グルメ的 in California
小旅行
ちょっとびっくりな話
ねこマンガ
猫動画
Hamster
モルモット
Viva! めりけんらいふ
アタシ様倶楽部
Grave Hunting
家族がらみ
音楽がらみ
San Diego
仕事
Breaking News
その他
未分類
以前の記事
2012年 05月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
★猫LINKS★
★写真&MISC. LINKS★
★SKIN編集LINKS★
★Font Links★
★会員登録しています★

おサカナさん♪