人気ブログランキング | 話題のタグを見る


★★ブログ引っ越しいたしました★★ 移転先→ A little something to say from California

松の林で野生のコヨーテに遭遇したら?
先週末の話であるが、ロスアンゼルスの北東部にある山に行ってきた。
とはいっても、本格的アウトドア派とは間違ってもいえない私たち、適当にドライブして、適当なところに停めて、適当に歩き回ったあとは「ひ~疲れた。オマケに暑い!早くエアコンの効く車に戻ろう...」となること毎回必至で、どうにも情けないことこの上ないのだが、それでもやっぱり都心から離れて自然の中にいるのはキモチいい。

途中ガソリンを入れるためにスタンドに立ち寄る。
スタンドの横の小さな売店の前には、暑さにバテるワンコが2匹。
松の林で野生のコヨーテに遭遇したら?_f0027944_15363251.jpg

そのわきには小さなレストラン。ダチョウバーガー?? どんな味がするんだろ...
松の林で野生のコヨーテに遭遇したら?_f0027944_1537223.jpg

またしばらくドライブするとすぐに山の中。ハイキングコースの入り口にはログキャビン風のインフォメーションセンターがあり、その前の大きな駐車場には車が10台ほど停められている。
と、ピックアップトラックの荷台からじっとこちらを見てる犬と目があった。
松の林で野生のコヨーテに遭遇したら?_f0027944_15314890.jpg

このあたりは本当に乾ききっている。何かの間違いで火がつけば、みるみるうちに燃え上がるだろう。今やカリフォルニア名物(?)となった山火事も、こんな状態を見ればどうしてそんなに頻繁に起こるのかわかるというものだ。
そんな乾ききった中に控えめに、でも一生懸命咲いている花がいじらしい。

住宅地の近くにはリスたち(squirrel )が普通に生息しているが、
山の中には私が子供の頃にペットショップで見たようなシマリス(chipmunk)もいる。^^
ちなみに、シマリスがミニサイズなのではなく、松ぼっくりが特大なのだ。
松の林で野生のコヨーテに遭遇したら?_f0027944_1548935.jpg

続きは...(といっても今回は特に笑える内容もないけれど...)
↓をクリックしてね♪ ^^








それにしても暑い!山のほうは涼しいのかと思っていたのだが、とんでもない。
じっと立っていると皮膚がジリジリと焦げていきそうだ。
湿気のない暑さというのは日本のジメジメした暑さとはまるっきり違う。

どんな暑さかというとそれは、熱したフライパンの上に手をかざしたときのような感じ。
暑い、というより「熱い」といったほうが似合うと思う。
ひなたにいると死にそうに暑いが、日陰に入るとスッと涼しくなるのが砂漠気候だ。
松の林で野生のコヨーテに遭遇したら?_f0027944_15435345.jpg

この近くは冬にはスキーリゾートになるらしい。
南カリフォルニアは常夏、と信じている人も少なくないと思うが、実際には標高の高い場所では冬になるとかなりの雪が降る。

立て札には、ここからカナダまで2277マイル(約3663㎞)、メキシコまで373マイル(約600㎞)とあった。
松の林で野生のコヨーテに遭遇したら?_f0027944_1632589.jpg

山の中には松が多い。松の木の表面ってなんだか芸術的だな。
松の林で野生のコヨーテに遭遇したら?_f0027944_1681835.jpg

人工的に植えられた街中の松とは違い、松のライフサイクル一度にを見ることができる。
私たちがゴミゴミした都心で毎日セカセカと生活しているときに、山の中ではこんな風にゆっくりとゆっくりと松の木が成長していってるのだと考えると、なんだか不思議な気持ち。
松の林で野生のコヨーテに遭遇したら?_f0027944_1675742.jpg

そして大人の(?)松の木に。ここまで来るのにいったい何年かかるのやら。
松の林で野生のコヨーテに遭遇したら?_f0027944_1694888.jpg

セコイア国立公園の巨大な松の木たちには到底かなわないけれど、それでもかなり大きくなる木はあるようだ。
松の林で野生のコヨーテに遭遇したら?_f0027944_16104472.jpg

ちなみにこのあたりに生息している野生動物で人間に危害を加える可能性があるらしいのは...
「Mountain Lions(クーガー、もしくはピューマ)」
「Rattle Snakes(ガラガラヘビ)」
「Black Bears(アメリカクロクマ)」
「Coyotes(コヨーテ)」
...とインフォメーションセンターの案内板にあった。当然、もしこういった野生動物に遭遇してしまった場合、どのように危険を回避するかが書かれている...のだが...
松の林で野生のコヨーテに遭遇したら?_f0027944_16115599.jpg

私が赤線を引いたところに注目。
じゃーん、ここでも出ましたな、このクールな一言。
「If attacked, fight back」

つまり「襲われた場合には、闘ってください」ってこと。
セコイア国立公園でも、クーガーに襲われた場合にはやっぱり闘うように...と書いてあって驚いたのだが、クーガーが相手だろうがコヨーテが相手だろうが、闘いに勝つ自信はやっぱり私には、ないぞ...っていうか、勝てる人間がいるのかね??


そんなドデかい野生動物とバトルして勝つ人間がいてたまるか~...!と思ったらポチッとね♥
Top▲ | by mari_ca | 2007-07-12 07:42 | Nature

<< 脳内メーカーやってみました。 | ページトップ | 【第5回 可愛い☆ぶさいく顔選... >>

Copyright © 2005-2010 A little something to say from California. all rights reserved.
Any use of these images on this site without permission is STRICTLY PROHIBITED.
当ブログ記事内の写真及びにイラスト(配布しているアイコンは除く)の無断複写・転載は固く禁じます。



Happy Shooting!
by mari_CA
By: TwitterButtons.com

★ごあいさつ★

 

どれか一つ↑
ポチっと応援
ありがとうございます♪


「白背景+トップ画像」だけの、シンプルなオトナ向けスキンばかりです。初心者にも簡単にできる詳しい解説つき!
エキブロスキン配布中♪

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★NEWS...kinda★
★PROFILE★
★Rest in Peace★
★More to check out★
★猫アイコン製作★
Memo and such...

Click for Orange, California Forecast

無料カウンター





California Time

最新の記事
★★ブログ引っ越しのお知らせ★★
at 2012-05-13 04:18
はだかんぼ
at 2012-01-23 15:49
死の谷の奥でひっそりと動く岩
at 2012-01-07 14:56
八割れ仔ハム
at 2011-12-26 15:40
アリクイ・ベイビー...?
at 2011-10-26 16:58
モルショー初体験!
at 2011-10-14 16:47
お持ち帰り専用、ミニ・猫カレ..
at 2011-10-08 15:05
カテゴリ
全体
動物


海獣
大型ネコ(トラ・ヒョウなど)
Nature
お持ち帰り用カレンダー
ART
アメリカ人って...
ライフスタイル
日常
異国文化
グルメ的 in California
小旅行
ちょっとびっくりな話
ねこマンガ
猫動画
Hamster
モルモット
Viva! めりけんらいふ
アタシ様倶楽部
Grave Hunting
家族がらみ
音楽がらみ
San Diego
仕事
Breaking News
その他
未分類
以前の記事
2012年 05月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
★猫LINKS★
★写真&MISC. LINKS★
★SKIN編集LINKS★
★Font Links★
★会員登録しています★

おサカナさん♪