人気ブログランキング | 話題のタグを見る


★★ブログ引っ越しいたしました★★ 移転先→ A little something to say from California

ハチドリ@SAZoo
ストレスが絶えることのない現代社会、ああ、今日は特にストレス感じるな~...というとき、どうする?

私の場合は、猫と遊ぶ、美味しい物を食べる、スポーツクラブにいって汗をかく、海を眺めたり山を軽く歩いてみたりする...そんなところだけれど、やっぱり一番のストレス解消法は写真を撮りにどこかに行くこと!
(昔は「夜遊び」というのもストレス解消リストにあったような気がするのだけれど...すっかり引退しました... ^^;)

で、家から車でほんの5~6分のところにあるSanta Ana動物園へ行ってみた。^^
入場料6ドルの弱小動物園。でも一応日常ではあまり見ない珍しい動物たちに会えるから。
ハチドリ@SAZoo_f0027944_0554576.jpg

先日、動物園という施設の存在そのものについて、100%肯定的ではない記事を書いていたではないか...と思う人もいるかもしれない。

でも、私自身は決して動物園の存在そのものを否定しているわけではない。
ただ、狭い飼育場で異常行動を繰り返すような動物を見ることのない動物園が一つでも増えて欲しいと願うだけであって、動物園に行くこと自体は好きなのである。

園内にはこんな花がたくさん咲いていて...(なんていうお花?誰か教えて...)

追記:その後このお花はサルビア レウカンサと判明。無一文字 隼人さん、ありがとう♥
ハチドリ@SAZoo_f0027944_0561768.jpg

そこで見かけたのは...たくさんのハチドリ!
ハチドリ@SAZoo_f0027944_0564072.jpg

フィーダーからではなく自然の花から蜜を吸っているハチドリ見ちゃうと、
ついつい撮影チャレンジ精神がむくむくと沸いてきてしまうのだ...
ハチドリ@SAZoo_f0027944_057143.jpg

なので園内の動物そっちのけでハチドリを追っていた私... ^^;
ハチドリ@SAZoo_f0027944_1201376.jpg

はい、ここでハチドリの生態についておさらい♪
体の大きさはアブラゼミくらい。
ホバリングと呼ばれる空中停止飛行の際の「羽ばたき」回数は1秒間に55回~80回。
羽虫等もかなり捕食するが、そのためのエネルギー補給として甘い蜜を吸う。
ハチドリ@SAZoo_f0027944_1203820.jpg

本来は渡り鳥であるが、南カリフォルニアでは3種類のハチドリが一年中見られる。
ハチドリ@SAZoo_f0027944_121297.jpg

この花のちょうど真後ろは、園内の一部を走るミニサイズの汽車が停まる駅になっていた。
オーバーオールの制服に身を包んだ60代と思しき「運転手さん」が
パチパチと撮影をしている私に向かい、ニッと笑って言った。

「やっぱりもう少し笑顔を作ったほうがいいと思う?」
「...ハチドリ撮ってるの...」
「I know, I know!(爆笑)」

す、スイマセン、ジョークの通じないヤツで... (汗)
ハチドリ@SAZoo_f0027944_137285.jpg

ハチドリだけで30分以上も時間を費やしてしまった...

ハチドリ@SAZoo_f0027944_1215443.jpg

でも動物たちの写真も撮ったので、それはまた次回より少しずつ紹介していきます。

※今回のハチドリ画像のうち何枚かは壁紙として無料提供しています。
壁紙屋

***********************************************

ところで...今週末に再び、「ゴーイン週末ゲッタウェイ」やります。
一泊の強行スケジュール、でもガンバルぞ!^^;(帰宅後はいつも瀕死の状態)
行き先はユタ州のザイオン国立公園。予定往復走行距離1,360km!
私にとっては撮影小旅行、Jにとっては...途中に通過するラスベガスでの豪華バイキング料理が目当ての小旅行...?
当然ながら写真をた~くさん撮ってくるので、いつも私ごときの撮る写真を楽しんでくれているという心優しきみなさま、お楽しみに♪ ^^




ハチドリってちっちゃくて可愛いのね♪と思ったらポチっと♥
Top▲ | by mari_ca | 2007-10-12 01:35 |

<< ザイオン国立公園1:森の中で出... | ページトップ | ちょっと真面目な英語の話 >>

Copyright © 2005-2010 A little something to say from California. all rights reserved.
Any use of these images on this site without permission is STRICTLY PROHIBITED.
当ブログ記事内の写真及びにイラスト(配布しているアイコンは除く)の無断複写・転載は固く禁じます。



Happy Shooting!
by mari_CA
By: TwitterButtons.com

★ごあいさつ★

 

どれか一つ↑
ポチっと応援
ありがとうございます♪


「白背景+トップ画像」だけの、シンプルなオトナ向けスキンばかりです。初心者にも簡単にできる詳しい解説つき!
エキブロスキン配布中♪

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★NEWS...kinda★
★PROFILE★
★Rest in Peace★
★More to check out★
★猫アイコン製作★
Memo and such...

Click for Orange, California Forecast

無料カウンター





California Time

最新の記事
★★ブログ引っ越しのお知らせ★★
at 2012-05-13 04:18
はだかんぼ
at 2012-01-23 15:49
死の谷の奥でひっそりと動く岩
at 2012-01-07 14:56
八割れ仔ハム
at 2011-12-26 15:40
アリクイ・ベイビー...?
at 2011-10-26 16:58
モルショー初体験!
at 2011-10-14 16:47
お持ち帰り専用、ミニ・猫カレ..
at 2011-10-08 15:05
カテゴリ
全体
動物


海獣
大型ネコ(トラ・ヒョウなど)
Nature
お持ち帰り用カレンダー
ART
アメリカ人って...
ライフスタイル
日常
異国文化
グルメ的 in California
小旅行
ちょっとびっくりな話
ねこマンガ
猫動画
Hamster
モルモット
Viva! めりけんらいふ
アタシ様倶楽部
Grave Hunting
家族がらみ
音楽がらみ
San Diego
仕事
Breaking News
その他
未分類
以前の記事
2012年 05月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
★猫LINKS★
★写真&MISC. LINKS★
★SKIN編集LINKS★
★Font Links★
★会員登録しています★

おサカナさん♪