人気ブログランキング | 話題のタグを見る


★★ブログ引っ越しいたしました★★ 移転先→ A little something to say from California

ハチドリのヒナ、無事に巣立っていったみたい♪ 
今回は前回の記事の追記...ということで読んでね。^^

ハチドリのヒナたち、西海岸時間3月19日の早朝に巣立っていったみたい。
外が明るくなってからいつものように巣をチェックしたところ、空っぽだった。
ハチドリのヒナ、無事に巣立っていったみたい♪ _f0027944_2414025.jpg

やっぱり...というか、巣立ちの瞬間は見られなかったね。^^;
まあ、そんな貴重な瞬間を見るためには、巣立ちが予想されてから一日24時間
カメラ越しに巣を覗き込んでいなくちゃ無理だろうし...
(そんな気合いも根性もありませ~ん...^^;)

何はともあれ、みんなにも応援してもらい、無事に2羽が巣立ててよかった。
まあ、そろそろだろうな...と思い始めてからすでに数日が経っていたし
今朝覗いて姿が見えなかったということは驚きでもなんでもなかったけど...

でもほんのちょっぴり淋しい~~!^^;

小さなヒナが2羽いるハチドリの巣に気づいてからほんの10日間だったけど
なんだかとってもステキな、小さな小さな地球のカケラを見せてもらった気がしたよ。
ハチドリのヒナ、無事に巣立っていったみたい♪ _f0027944_246923.jpg

ハチドリはこんな小さな体で実は5年以上も生きたりするらしい。
おチビちゃんたちは文字通り、この世界に飛び立っていったばかり。
これから一生懸命生きて、時期が来たら今度は彼らが繁殖して
その天寿をまっとうする瞬間までたくましく生きて欲しいな。

うちのフィーダーに来てくれるといいんだけどね~。^^
だって巣からほんの10メートルもない場所なんだし。
お母ちゃん、チビちゃんたちに私が3つもフィーダーを吊るしてること、教えてやってよ♪


Thank you for voting!
無事にひとり立ちしていったチビちゃんたちにポチっと♥
Top▲ | by mari_ca | 2008-03-20 02:55 |

<< ワイルドターキー!...といっ... | ページトップ | もうすぐ巣立ちかな...かなり... >>

Copyright © 2005-2010 A little something to say from California. all rights reserved.
Any use of these images on this site without permission is STRICTLY PROHIBITED.
当ブログ記事内の写真及びにイラスト(配布しているアイコンは除く)の無断複写・転載は固く禁じます。



Happy Shooting!
by mari_CA
By: TwitterButtons.com

★ごあいさつ★

 

どれか一つ↑
ポチっと応援
ありがとうございます♪


「白背景+トップ画像」だけの、シンプルなオトナ向けスキンばかりです。初心者にも簡単にできる詳しい解説つき!
エキブロスキン配布中♪

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★NEWS...kinda★
★PROFILE★
★Rest in Peace★
★More to check out★
★猫アイコン製作★
Memo and such...

Click for Orange, California Forecast

無料カウンター





California Time

最新の記事
★★ブログ引っ越しのお知らせ★★
at 2012-05-13 04:18
はだかんぼ
at 2012-01-23 15:49
死の谷の奥でひっそりと動く岩
at 2012-01-07 14:56
八割れ仔ハム
at 2011-12-26 15:40
アリクイ・ベイビー...?
at 2011-10-26 16:58
モルショー初体験!
at 2011-10-14 16:47
お持ち帰り専用、ミニ・猫カレ..
at 2011-10-08 15:05
カテゴリ
全体
動物


海獣
大型ネコ(トラ・ヒョウなど)
Nature
お持ち帰り用カレンダー
ART
アメリカ人って...
ライフスタイル
日常
異国文化
グルメ的 in California
小旅行
ちょっとびっくりな話
ねこマンガ
猫動画
Hamster
モルモット
Viva! めりけんらいふ
アタシ様倶楽部
Grave Hunting
家族がらみ
音楽がらみ
San Diego
仕事
Breaking News
その他
未分類
以前の記事
2012年 05月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
★猫LINKS★
★写真&MISC. LINKS★
★SKIN編集LINKS★
★Font Links★
★会員登録しています★

おサカナさん♪