人気ブログランキング | 話題のタグを見る


★★ブログ引っ越しいたしました★★ 移転先→ A little something to say from California

ポピー畑でつかまえて
アメリカの州はそれぞれの「州の花」というものを持っていて...
カリフォルニアの場合は「カリフォルニアポピー」。
ポピー畑でつかまえて_f0027944_16161659.jpg
和名は「ハナビシソウ」というらしい。
カリフォルニアの別名が「ゴールデン・ステート」なのも、この花の色からだと聞いた。
金色...というより、濃い目のオレンジだけどね。
ポピー畑でつかまえて_f0027944_16262466.jpg
この、カリフォルニアポピーの保護区というのがロスアンゼルスのちょっと北にある。
今が開花のピークだというので暑い中(マジで最近夏並みなの...)出かけてきた。^^;

続きは↓をクリックで。^^





強風が吹いている場合が多いと聞いたけれど、今日はそうでもないみたい。
柔らかな風が吹いて、花びらがさざ波のようにサワサワとそよいでる。
まるで、地面に降り立った何千万羽もの蝶がいっせいに羽をヒラヒラさせているかのよう。

ポピー畑でつかまえて_f0027944_16252798.jpg
それにしても、「これでもかっ!!!」というほどの、とんでもない量が咲いてる。
ポピー畑でつかまえて_f0027944_2231569.jpg
ああ、大地が燃えてるみたいだよ。 ^^
コンデジや普通のデジイチはもちろん、かなり大きなレンズや三脚を持った人もかなりいた。
そりゃ誰だって写真撮りたくなるよね~この光景見たら!
ポピー畑でつかまえて_f0027944_16304287.jpg
風景写真って、普段は人が入ってないほうが好きなんだけど、こういうのは人の姿があったほうがお花畑の規模がわかりやすいかなあ...と思ったので、今日はあえて入れてみた。^^
ポピー畑でつかまえて_f0027944_1631666.jpg
保護区とはいえ、ここのポピーに州側が人工的に水遣りや種まきをすることは一切ない。
すべて自然に任せてこれだけの花が咲く...のだと、サイトに書かれていた。

ちなみに写真に写ってる部分は、全体のほんの一部。
実際にはこの写真↓に写っているエリアの何十倍もの土地がオレンジ色に染まってた。
ポピー畑でつかまえて_f0027944_16312424.jpg
遠くから見るとこんな感じ。↓
ポピーが咲いてる場所は、空からオレンジ色の絵の具をポトリと垂らしたかのよう。
ポピー畑でつかまえて_f0027944_1631417.jpg
ところで、いくらたくさんあるからといって、ここのポピーを摘み取ることは厳禁。
それくらい徹底して保護区としている。

国立公園や州立公園ではよく
Take only pictures, leave only footprints
(とるのは写真だけ、残していくのは足跡だけ)
と書かれた看板を見かける。

自然の中の何も持ち帰ってはいけない。
ゴミも一切残していってはいけない。
 ということだ。



↓ガラガラヘビがいることがあるので、散歩用に作られたトレール以外の場所には立ち入らないように...とある。
ポピー畑でつかまえて_f0027944_2237545.jpg
私たちは州立公園となっている場所に入り込んだので入園料の5ドルを払ったけど、別に公園内でなくてもあっちこっちに、しかも予想以上の広範囲に渡って勝手にポピーが咲き乱れてるので、周囲の道のわきに適当に車を停めて写真を撮ってる家族連れも多かった。

そんな家族連れの中にはポピー畑の奥までズンズン歩いて入っている人たちもいて...

ガラガラヘビには十分気をつけて欲しいものである。
子供なんて咬まれたら命取りだよ~。



これまでの私の一生に見た花の数をすべて足してもまだ足りないくらいの花を見たんじゃないか...という一日であった。^^
それにしても暑かった...でもって、見事に日焼けした...(ああ、またソバカス&シミが...)





Thank you for voting!
目が瞑れちゃいそうに眩しいポピー畑にポチっとありがとう♥






★おまけ★
↓の小さい画像はクリックで1,500ピクセル×1,000ピクセルに拡大します。
お気に召しましたらPC壁紙用としてご自由にお持ち帰りください。^^
(Pop Upを無効に設定してると出ないかも...)













★撮影場所★
Antelope Valley California Poppy Reserve
Map
国立公園や州立公園には、リードに繋いだ犬OKのところも少なくないけれど...ここは盲導犬以外ダメ。
この暑さの中、車の中に置き去りにするのもカワイソウなので、ワンコは最初から連れて行かないほうがいい。
あたりには店など何もないので、大量の飲料水をしっかり持参すると助かる。
海抜2600--3000フィート(794~914m)の高地砂漠でかなり暑いし、歩き回ってかなり喉渇くからね。^^
ポピーの花畑が見られるのは3月から5月で、開花ピークは通常4月中旬。

Top▲ | by mari_ca | 2008-04-15 00:37 | Nature

<< ジェイジェイ君・キタシナヒョウ... | ページトップ | オンニャのタタカイ >>

Copyright © 2005-2010 A little something to say from California. all rights reserved.
Any use of these images on this site without permission is STRICTLY PROHIBITED.
当ブログ記事内の写真及びにイラスト(配布しているアイコンは除く)の無断複写・転載は固く禁じます。



Happy Shooting!
by mari_CA
By: TwitterButtons.com

★ごあいさつ★

 

どれか一つ↑
ポチっと応援
ありがとうございます♪


「白背景+トップ画像」だけの、シンプルなオトナ向けスキンばかりです。初心者にも簡単にできる詳しい解説つき!
エキブロスキン配布中♪

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★NEWS...kinda★
★PROFILE★
★Rest in Peace★
★More to check out★
★猫アイコン製作★
Memo and such...

Click for Orange, California Forecast

無料カウンター





California Time

最新の記事
★★ブログ引っ越しのお知らせ★★
at 2012-05-13 04:18
はだかんぼ
at 2012-01-23 15:49
死の谷の奥でひっそりと動く岩
at 2012-01-07 14:56
八割れ仔ハム
at 2011-12-26 15:40
アリクイ・ベイビー...?
at 2011-10-26 16:58
モルショー初体験!
at 2011-10-14 16:47
お持ち帰り専用、ミニ・猫カレ..
at 2011-10-08 15:05
カテゴリ
全体
動物


海獣
大型ネコ(トラ・ヒョウなど)
Nature
お持ち帰り用カレンダー
ART
アメリカ人って...
ライフスタイル
日常
異国文化
グルメ的 in California
小旅行
ちょっとびっくりな話
ねこマンガ
猫動画
Hamster
モルモット
Viva! めりけんらいふ
アタシ様倶楽部
Grave Hunting
家族がらみ
音楽がらみ
San Diego
仕事
Breaking News
その他
未分類
以前の記事
2012年 05月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
★猫LINKS★
★写真&MISC. LINKS★
★SKIN編集LINKS★
★Font Links★
★会員登録しています★

おサカナさん♪