人気ブログランキング | 話題のタグを見る


★★ブログ引っ越しいたしました★★ 移転先→ A little something to say from California

一人ぼっちの仔ガモのボクちゃん
去年はあちこちでたくさんの赤ちゃんを引き連れた「カモかあちゃん」を見かけたけれど
今年はタイミングが悪いのか、あまり遭遇しない。

幼稚園みたいにヒナたちを連れたカモかあちゃん↓なんかも去年は見たんだけどな~。
(ついヒナの数を数えちゃわない?こういう写真を見ると...^^)
一人ぼっちの仔ガモのボクちゃん_f0027944_141742.jpg

でも、オフィスとして使われている建物や小ぶりのレストランに囲まれた小さな人工の池で
一人ぼっちですいすい泳いでいる仔ガモを発見。
一人ぼっちの仔ガモのボクちゃん_f0027944_0531650.jpg
おかあちゃんは近くにいないのかなあ?
まだ独り立ちするような月齢でもないと思うんだけど???
一人ぼっちの仔ガモのボクちゃん_f0027944_0552084.jpg
ねえねえ、ボクちゃん、どうして一人でいるの?
一人ぼっちの仔ガモのボクちゃん_f0027944_057239.jpg
カモかあちゃんと他のヒナたちが近くの木陰で休んでるとか...?
と思って見回してみたけど、それらしい姿はナシ。

人工池には、この仔ガモちゃんと、一心不乱に身づくろいするオスのマガモが数羽だけ。
一人ぼっちの仔ガモのボクちゃん_f0027944_0585361.jpg
マガモというのは、10~12個の卵を産むらしいけど
その中で元気に大きくなれるのは、せいぜい1~2羽なのだそう。

だから、カモかあちゃんが2~3羽のヒナを連れているのを見ると
ああ、残り少なくなったな...でも頑張れ~♪ と応援したくなる。

でもこんなに小さいヒナがたった一人で...というのはなんなんだろうね。
一人ぼっちの仔ガモのボクちゃん_f0027944_182382.jpg

(メロディは自由につけてね ^^;)
♪ ひとりだって~負けないも~ん(クワックワッ) ♪
♪ 寂しくなんかないんだも~ん(クワックワッ) ♪
♪ 今日もゴハンが食べられて~(クワックワッ) ♪
♪ お日様ニコニコいい天気~(クワックワッ) ♪
♪ あしたもきっといい天気~(クワックワッ) ♪
♪ だから寂しくないんだも~ん(クワックワッ) ♪
♪ 泣いたりなんかしないんだも~ん(クワックワッ) ♪
一人ぼっちの仔ガモのボクちゃん_f0027944_115305.jpg

どうして母親がいないのか結局わからないままだったけど...
ボクちゃん、強く生きろよ!^^


本日のおまけは↓をクリックで...クワックワッ♪





例の怪しい動物...いろいろと楽しいご意見をいただきました。^^

結果は...

(例の怪しい鳥象)
一人ぼっちの仔ガモのボクちゃん_f0027944_233249.jpg

・ゾウ
・ゾウ鳥
・オットセイ
・トド
・ゾウ鳥
・ゾウと白鳥のあいの子
・ぞり
・オウムあひる
・オウム象
・アザラシ
・オウムを作ったらクライアントから「クチバシが危険」と突っ込まれ、こうなった
・ダンナルド(ダンボ+ドナルド)
・ダンボ
・鳥の被り物を着てるゾウ=トリゾウ
・トリダゾウ



(一見白馬に見えるちょっと変な動物)
一人ぼっちの仔ガモのボクちゃん_f0027944_252598.jpg
・ロバ
・キリン
・ロバとヤギのあいの子
・シマウマ(のはずだった)
・タテガミがアゴにきた馬
・モヒカンの馬



ププププ...みんな、この乗り物を作った人よりも想像力が豊かかも...ε=(>ε<)
オヤジギャグが入ってる人もいるし~...(爆)


ところで...いったいどんなデザイナーがこんなものをデザインしてしまったのか...
と思った人も少なくないと思うんだけど...

アメリカの商業デザイン畑の片隅で細々と生きていた私はちょっと知ってるんだけど
こうして普通に出回っている「メイドインチャイナ」の商品というのは
大まかにわけてその作られ方が2パターンあるのね。

一つは、注文する側がデザイナーを使って商品デザインをし、中国の工場に作らせる方法。

もう一つは、中国の工場に直接出向いて、そこにあるサンプル品(その工場が独自の商品としてデザイン・製作している品)の中から選んだり、直接工場に行かなくても、送られてきたカタログの中から選ぶ方法。(当然ながらこっちのほうが制作費は安い)

で、後者の場合は工場のデザイナー(と呼んでいいのか?)がデザインを担当しているか、クライアントをたくさん抱える工場の場合、デザインの横流し...というか、別のクライアントから依頼された商品のデザインを盗んで参考にして、勝手に工場独自の商品を作っちゃう場合も実は結構あるのね...(中国ってホントに...まあ、工場のすべてがそうというわけではないけれど、決して珍しいことではないとは思う)

この鳥象さんは、そういう「工場側のデザイン」だと私は確信します。^^;
だって普通に企業の社員デザイナーがこんなの提案したら...
企画会議の時点で全員一致でデザイン落ちしてるっつーの...(笑)






...ま、なんていうか、いろんな意味で頑張れ、中国!^^;



Thank you for voting!
仔ガモのボクちゃん、頑張れ!...と、今日もポチっとありがとう♥




エキサイトブログ用スキン配布してます♪ 

Top▲ | by mari_ca | 2008-05-12 02:29 |

<< 一種の現代病? | ページトップ | イチゴとシューマイ >>

Copyright © 2005-2010 A little something to say from California. all rights reserved.
Any use of these images on this site without permission is STRICTLY PROHIBITED.
当ブログ記事内の写真及びにイラスト(配布しているアイコンは除く)の無断複写・転載は固く禁じます。



Happy Shooting!
by mari_CA
By: TwitterButtons.com

★ごあいさつ★

 

どれか一つ↑
ポチっと応援
ありがとうございます♪


「白背景+トップ画像」だけの、シンプルなオトナ向けスキンばかりです。初心者にも簡単にできる詳しい解説つき!
エキブロスキン配布中♪

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★NEWS...kinda★
★PROFILE★
★Rest in Peace★
★More to check out★
★猫アイコン製作★
Memo and such...

Click for Orange, California Forecast

無料カウンター





California Time

最新の記事
★★ブログ引っ越しのお知らせ★★
at 2012-05-13 04:18
はだかんぼ
at 2012-01-23 15:49
死の谷の奥でひっそりと動く岩
at 2012-01-07 14:56
八割れ仔ハム
at 2011-12-26 15:40
アリクイ・ベイビー...?
at 2011-10-26 16:58
モルショー初体験!
at 2011-10-14 16:47
お持ち帰り専用、ミニ・猫カレ..
at 2011-10-08 15:05
カテゴリ
全体
動物


海獣
大型ネコ(トラ・ヒョウなど)
Nature
お持ち帰り用カレンダー
ART
アメリカ人って...
ライフスタイル
日常
異国文化
グルメ的 in California
小旅行
ちょっとびっくりな話
ねこマンガ
猫動画
Hamster
モルモット
Viva! めりけんらいふ
アタシ様倶楽部
Grave Hunting
家族がらみ
音楽がらみ
San Diego
仕事
Breaking News
その他
未分類
以前の記事
2012年 05月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
★猫LINKS★
★写真&MISC. LINKS★
★SKIN編集LINKS★
★Font Links★
★会員登録しています★

おサカナさん♪