人気ブログランキング | 話題のタグを見る


★★ブログ引っ越しいたしました★★ 移転先→ A little something to say from California

お持ち帰り専用、ミニ・猫カレンダー・2008年11月
あら、ちょっと忙しくしてたら、いつのまにか11月も数日過ぎちゃったじゃないのよ~!^^;
2008年もあと2ヶ月なんて信じられないですよね、ホント。

子供の頃は2000年さえも一生来ないような気がしてたのにな~。(歳がバレるっつーに)
でも、小さな頃に思い描いていた「未来生活」っぽさってのはいまだにないよね。

確かに家庭用PCがここまで普及するとか、テレビがこんなに薄くなっちゃうとか、ケータイ電話なるものがここまで生活の一部になるとかは、私が小学生の頃に比べてみればとんでもなく未来的なモノなのかもしれないけど、いまだにドラえもんはいないし、タイムマシンもないし、火星に人類だって住んでないものね。(笑)

なーんてアホなことをほざいている間にもまた月日は流れるわけでして...
ああ、光陰矢のごとし!^^

11月のカレンダー、ちょっと遅くなりましたが、お気に召しましたらご自由にお持ちくださいね♪

(カレンダーの二次配布は厳禁。HP・ブログに貼り付けることは構いませんが、商用目的ではなく個人で楽しむためのものに限ります)

お持ち帰り専用、ミニ・猫カレンダー・2008年11月_f0027944_18534977.jpg
お持ち帰り専用、ミニ・猫カレンダー・2008年11月_f0027944_1854571.jpg

お持ち帰り専用、ミニ・猫カレンダー・2008年11月_f0027944_18542164.jpgお持ち帰り専用、ミニ・猫カレンダー・2008年11月_f0027944_18543240.jpg


「お持ち帰りの方法」
ウィンドウズ:
1.カレンダーの上にカーソルをおき、
2.画像の上で右クリックするとポップアップメニューが表示されるので、
3.そこから「名前をつけて画像を保存」を選択し、任意の場所に保存。

Mac:
1.カレンダーの上にカーソルをおき、
2.マウスボタンを押したままにするとポップアップメニューが表示されるので、
3.そこから「画像をディスクにダウンロード」を選択し、任意の場所に保存。



おまけは↓で...^^





先週の金曜日はハロウィンだったけど...特に何もしなかった。
Jの勤務先のドクターの一人がパーティーを催してて、それに誘われていたことはいたんだけど...引っ越しやら何やらで忙しい日々が続いてて、疲れてたこともあって行かなかった。

それにさ、ハロウィンパーティーとなると仮装しなくちゃならないでしょ。
そういうのがさ~、面倒なのよね、私。

お持ち帰り専用、ミニ・猫カレンダー・2008年11月_f0027944_19342836.jpg

子供の頃から、クリスマスよりも誕生日よりも、ハロウィンが一番楽しみだった...というアメリカ人は、私の周りには結構いるように思う。
それくらい、ハロウィンっていうのは文化としてアメリカ人の中に定着してるんだな~って思うと、大人になっても仮装して大騒ぎしちゃう彼らの気持ちもわからないでもない。
でも私はそういうものを体験しながら大きくなったわけじゃないしねえ...^^;

日本でも最近は、普通の家でもハロウィンの飾りをつけたりしてるらしいけど...
アメリカと決定的に違うところが一つあると思う。

それは...

こちらでは、特に玄関周りにカボチャやオバケの飾りをつけるということは、「我が家では子供たちのためにお菓子を用意してますよ」という合図になるのね。
だから、飾りをつけると同時に、お菓子も用意して待機してなくちゃならない。
お持ち帰り専用、ミニ・猫カレンダー・2008年11月_f0027944_1935988.jpg

うちではもうそんなこと何年もやってない。
アパートなどになると子供たちもあんまりやってこない...っていうのもあるけど、やっぱりちょっと面倒な感じは否めないので、参加してないの。^^;

でも、初めてアメリカに来た年のハロウィンでは、一緒に住んでいた日本人のルームメート3人と、近所の家々を見よう見まねで玄関周りを飾ってみた。
そしたら...住宅地の中にある家だったこともあって、来たよ、来た!
日が暮れるのと同時に、「仮装した子供たち」が次々に現れて、「トリック・オア・トリート!」
合計で100組近く来たと思う。
用意していた大量のお菓子もあっという間になくなっちゃったくらい。

当時はまだ日本でハロウィンなんてそれほど知られてなくて、私も映画「ET」の中でそういう光景を見たことがあるだけだったから、ああ、アメリカの子供たちってホントにこんなことするんだ~!ってちょっと感動したのを覚えてる。

ま、最近ではアメリカでも仮装して近所の家々を巡る子供たちの数っていうのは減ってるらしいけどね。
古き良き時代とは違って、近所にどんな人が住んでるのかもわからない現代、そうやって見知らぬ人からもらったお菓子を子供に与えるということに不安を感じる親が多いため、知り合い同士で集まって、その中で子供たちにお菓子を与える...という人が増えているのだそう。
お持ち帰り専用、ミニ・猫カレンダー・2008年11月_f0027944_19353198.jpg

ところで...数年前に聞いた話なんだけど...

ある女性が、この時期に庭の木で首吊り自殺を図ったのだそう。
ところが、ブラリと木の枝から下がる彼女の遺体を見た何人もの人が、それはハロウィンの装飾だと思ってしまい、それが実際に人間の遺体だと気づくまでにとんでもなく時間がかかってしまったのだとか。

いやはや、死ぬ時期を間違ってしまったとしか言い様がないですな、ホント...^^;


ハロウィンって結局何の日なの??と好奇心を抱いたら...
過去記事で詳しく説明してあるのでよかったら読んでみてください。^^
ハロウィンって何? So, what is Halloween after all?



Thank you for voting!
↑あと2ヶ月で2009年?!と、私と一緒に冷や汗かいちゃったら...ポチっと応援ありがとう♥
Top▲ | by mari_ca | 2008-11-03 19:37 | お持ち帰り用カレンダー

<< オバマ勝利とマイノリティーたち... | ページトップ | やっとネットが繋がりました~♪... >>

Copyright © 2005-2010 A little something to say from California. all rights reserved.
Any use of these images on this site without permission is STRICTLY PROHIBITED.
当ブログ記事内の写真及びにイラスト(配布しているアイコンは除く)の無断複写・転載は固く禁じます。



Happy Shooting!
by mari_CA
By: TwitterButtons.com

★ごあいさつ★

 

どれか一つ↑
ポチっと応援
ありがとうございます♪


「白背景+トップ画像」だけの、シンプルなオトナ向けスキンばかりです。初心者にも簡単にできる詳しい解説つき!
エキブロスキン配布中♪

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★NEWS...kinda★
★PROFILE★
★Rest in Peace★
★More to check out★
★猫アイコン製作★
Memo and such...

Click for Orange, California Forecast

無料カウンター





California Time

最新の記事
★★ブログ引っ越しのお知らせ★★
at 2012-05-13 04:18
はだかんぼ
at 2012-01-23 15:49
死の谷の奥でひっそりと動く岩
at 2012-01-07 14:56
八割れ仔ハム
at 2011-12-26 15:40
アリクイ・ベイビー...?
at 2011-10-26 16:58
モルショー初体験!
at 2011-10-14 16:47
お持ち帰り専用、ミニ・猫カレ..
at 2011-10-08 15:05
カテゴリ
全体
動物


海獣
大型ネコ(トラ・ヒョウなど)
Nature
お持ち帰り用カレンダー
ART
アメリカ人って...
ライフスタイル
日常
異国文化
グルメ的 in California
小旅行
ちょっとびっくりな話
ねこマンガ
猫動画
Hamster
モルモット
Viva! めりけんらいふ
アタシ様倶楽部
Grave Hunting
家族がらみ
音楽がらみ
San Diego
仕事
Breaking News
その他
未分類
以前の記事
2012年 05月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
★猫LINKS★
★写真&MISC. LINKS★
★SKIN編集LINKS★
★Font Links★
★会員登録しています★

おサカナさん♪